※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの抱き方について、縦抱きと横抱きの好みがあるか相談したいです。縦抱きが好きな赤ちゃんの首の心配があります。

やっぱ赤ちゃんによって
縦抱きが好き横抱きが好きとかってありますか?🤔
縦抱きが好きみたいなんですけど
新生児のため首が心配です😂😂

コメント

みい

うちの子も縦抱きが好きで、横抱きにしたら怒ります😅
主人が縦抱きできなくていつも横抱きで抱っこしてますがその時は機嫌悪いです💦

mm

上の子は横抱き一切ダメで新生児から縦抱きでした〜!支えてれば問題なしでしたよ🙆‍♀️縦抱きだったからか首も座るの早かったです☺️

☺︎

2人とも縦抱きの方が好んでたので新生児から縦抱きでした☺️支えて、赤ちゃんをママの体に寄り掛からせるように抱けば大丈夫ですよ☺️

ゆきだるま

支えをちゃんとしていれば問題ないです。
むしろ首座り早いですよ。

ぴよ

上の子もずっと縦抱きでした!首支えてました😂

はじめてのママ🔰

1人目の時の入院中に助産師さんから「縦抱き好きだから、縦抱きが多いよ」とアドバイスもらって、以降全員縦抱きしてます🫶

縦抱きするから首据わり早いです💪

そう

縦抱き好きがいっぱい…😂😂

長男も縦抱きが好きでしたが、首支えなきゃ~って力入りすぎて腱鞘炎なりましたorz
赤ちゃんはもちろん、お母さんも無理のない体勢で頑張って下さいね♡

ままり。

息子も新生児のときから縦抱きが好きで今もずっと縦抱きです😭
そのおかげで首が座ってくるのが他の子より早かったです💗