※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
子育て・グッズ

親が食事中にテレビを見る習慣があり、娘も見たがる。親の家では難しい状況。母は孫優先を過度にするのも問題か。小さいうちは合わせるべき?

ご飯食べる時にうちの親テレビ見たりYouTube見たりするから娘もみたがるしで困ります😅💦

ご飯食べながらテレビ見るのが日課の親たちだしその環境も私だけなら娘中心に合わせれるけど、親の家となると難しいですよね…
母は、孫優先ばかりしてられないと言っています。
母も働いてるので好きなテレビ見たりしたいと思いますし、孫優先ばかりしてたら孫にもよくないですかね??

小さいうちは合わせてもらった方がいいんですかね??

コメント

あんどれ

我が家もご飯食べるときはテレビ見てるので、つけっぱなしにしてます💦
もちろん手が止まっていれば声かけします。
お母さんが合わせられないと言ってるなら、お母さんに従うしかないと思います😣
それが嫌なら出ていくしかないかと…

• なめこ

なめこ

やはりそうですよね😥
    娘に影響ないか心配で…
    大きくなればご飯もきちんとジッとして食べるようになるし気にすることないんですかね??

• 3月31日
  • あんどれ

あんどれ

上の子はテレビつけてても普通に食べてますよ😊
    影響がないかはわからないですが、私自身もテレビつけっぱなしの環境で育ったので大丈夫なんじゃないかなーと思います💦

• 3月31日
  • なめこ

なめこ

そこは、大きくなるうちにわかるしそこまで気にしなくても良さそうですね😃
    環境も大事なときもありますよね!

• 3月31日