※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が3700gになったので、サイズアップを考えています。3000gのオムツは漏れが多くなり、5000gのサイズはまだ大きいと感じています。サイズアップが必要でしょうか?

オムツのサイズについてお願いします!

2700で産まれて、5000gまでの新生児サイズは大きくてよくうんち漏れしたので、1つ小さい3000gまでのを使っています。
昨日の1ヶ月検診で3700gあったので、そろそろサイズアップさせた方がいいかな?と思ったんですが、5000gのものだとまだ大きいと思いますか?

3000gのほうもうんちの量が増えてきたせいか、漏れが多くなっています💦

コメント

ママリ

5000までのやつで大丈夫だと思います!

  • y

    y

    もうすぐ3000なくなるので5000買ってみます!!

    • 3月31日
ヨコ

うちとだいたい同じ体重です✨1か月検診で3,800グラムでしたが、新生児サイズの5,000gまでのやつ使ってます👌ちなみにメリーズの普通のやつですが、特に漏れたことはないです🤔

  • y

    y

    同じくらいの方参考になります!!
    メリーズ漏れませんか?😭
    3000のやつ使って毎回漏れてるかテープが外れてました😭
    付け方が悪かったのかな😱

    • 3月31日
姉妹のまま

上の子も下の子も2500g未満で産まれましたが、産まれたときから5000gまでの使っていました!
ウエストしっかり留めて、足元のギャザーもしっかり出していました😊