※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父の49日で義理弟が帰省します。飛行機の距離です。義理弟はお金がな…

義父の49日で義理弟が帰省します。
飛行機の距離です。

義理弟はお金がないようで、飛行機代を兄であるわたしの夫が払っていました。

最初は仕方ないかと思ったけど、我が家がそこまでするのかな…とよくよく考えたら少しモヤモヤしてしまいました。なんとなく義実家が払ってもいいのではないかなと思って。
我が家も子供が生まれたばかりでそんなにお金に余裕があるわけじゃないので😂

この気持ちおかしいでしょうか?😂
そんなもんでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

何で旦那さんが払わなきゃいけないんですかね😂
おかしいと思います。
出すなら義母じゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😂
    わたしの性格が悪いだけじゃなくてよかったです😂

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘やかしているとこれからも色んな場面でお金を渡さなきゃいけなくなりそうですよね😭

    • 3月31日
ななせ

義理の弟さんが何歳かにもよりますが、、
払うなら義母さんな気がしますね🥲
義母さんはお金ないのを知らないとかですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😢笑
    弟は27歳です😂あんまりお給料の高い仕事はしてないみたいですが😂
    ちなみに義母も知ってそうでした😂

    夫の正義感みたいなのもあるんでしょうが…😂

    • 3月31日
  • ななせ

    ななせ

    27歳ならそれぐらい貯金してるでしょ、、と思っちゃいます😂
    最悪遺産相続のときに飛行機代引くかですね
    旦那さんも今回払ってあげたら毎回払わないといけないかもしれないこと分かっててほしいですね😭😭😭
    たかが数万されど数万です🥲

    • 3月31日
かーちゃん

私の夫も
何かと弟にお金を出しがちで
正直、いい気分では無いというか‥。
そのせいで弟から甘く見られていて
困れば兄貴に〜っていう考えが
みえみえな時
イライラします🙄

甘やかしすぎて
将来、困るのは
弟なんだから
やめなさい🫸って
夫に言ってます。

確かに義母が払う‥考えも
ありますが
そのお金を老後に使って欲しいので
これはこれでモヤモヤしますけど😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😂
    本来はいい歳だから、自分で払わないといけないですよね😂

    私は割とコツコツ貯金するタイプなので、この歳で臨時的に高い出費があったとしてもお金がない気持ちがわからないと言うか…笑
    独身だし、男の子あるあるなのかなと思ったり(笑)

    同じような方がいて、安心しました😂
    お金がないのは今回はじめて言ってきたみたいだったので、続くようなら止めてみます🤣

    • 3月31日