※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
家族・旦那

離婚すべきかどうか悩んでます。旦那はキレると物に当たります。昨日も…

離婚すべきかどうか悩んでます。

旦那はキレると物に当たります。
昨日もタンスに穴をあけました。

私が上の子達2人をお風呂に入れいる間、末っ子がギャン泣きしていました、いつもです。
そこで上がってきた2番目がパジャマを着ない事で、よりイライラしたのか、早くしろ!と怒るので、さらに泣き、それに腹たったのか、他の部屋のタンスに当たったようです。

一般的にみたら、家事や育児もとても協力的な旦那だとはおもいますが、物に当たるのは今回が初めてではありません、

私も子供達にイライラしてしまう事はありますが、物に当たることは引いてしまいます。
旦那の事自体もう好きかどうかもわかりません。

4月から上の子小学生、末っ子も保育園の、仕事復帰。
ただでさえバタバタなのに、家の中の雰囲気も良くないし、これから自分がどういう方向を向いていくべきか、悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

パジャマ着ないくらいでタンスに穴開けるほどキレるってやばいと思います。
そんな行動見ていたら、暴力もひとつの感情表現として子供に移ってしまう気がするので私なら離婚します。

• うーちゃん

うーちゃん

やっぱり異常ですよね。子供が心配です。

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

改善されないようなら離婚ですね。イライラするのも、ものに当たるのも子供に悪影響しかないので。

• うーちゃん

うーちゃん

今回が初めてではないので、再構築するにしてもどのくらい歩み寄るべきなのかもも考えるのもしんどいです。

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

物に当たるのはDVですし、そういった行為を子どもに見せるのは児童虐待にあたると思います。
旦那さんはそのことをご存じでしょうか?

とある男性も物に当たっていて「DVだ!」と指摘したら「体には当ててないだろ!」と。DVと知らなかったらしく、それ以来減ったようです。
また、奥さんは怖くて「それ以上したら義両親に電話するから!」とスマホ片手にいつでもかけられるようにしてたようです。

質問者さんは、義両親には相談できない感じですか?

• うーちゃん

うーちゃん

義母には以前相談しました、心配してくれて、我が家の負担軽減に色々手伝ってはくれるのですが、やはり自分の息子には甘い印象です。

• 3月31日