※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

5歳の娘と実母と電車に乗って全員座りました。平日の昼間でしたが途中人…

5歳の娘と実母と電車に乗って全員座りました。平日の昼間でしたが途中人が沢山乗ってきたのでチラホラ立つ人が出ました。そうしたら母が娘を膝の上に乗せたら他の人が座れると言いだしました。
私は5歳を膝に乗せるのは重いし逆に隣に足が当たったりして迷惑なのでは?そうするなら私が立って娘を座らせる方がいいのでは?そもそもご年配の方や席が必要な人がいなければそのまま全員座っていていいのでは?と思うんですが皆さんはどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

バスなら膝に座らせますが(ちょっと無理して)、電車だと逆に邪魔になる年齢ですよね💦

仰るとおりそのまま座っててもいいと思いますし、席を譲るべき人が来たら自分が立ちます。
まだ5歳を立たせるのも危険ですしね💦

• ママリ

ママリ

そうですよね💦ありがとうございます✨

• 3月31日
はなびだま

5歳なら体重も結構あるし膝の上は難しいかなと思います。膝の上は3歳くらいまでの重さかなぁ~と感じます。

• ママリ

ママリ

そのくらいまでですよね💦ありがとうございます✨

• 3月31日