※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

11月にTOLAC出産を希望しています。成功例や緊急帝王切開の経験を聞きたいです。要望に沿った方のコメントをお願いします。

VBAC(TOLAC成功した方)した方のお話し伺いたいです☺️

もしくは、TOLAC予定だったけど、緊急帝王切開になるパターンもありますよね。少し情報知れたら嬉しいです。

11月にTOLAC出産希望してる者です。
よろしくお願いいたします。

※今回はTOLAC経験者の方、肯定派の方のみ、コメントよろしくお願いいたします。

コメント

てん

トーラック出産しました😊

• ぱんだ

ぱんだ

ご出産おめでとうございます🥰

少し質問させてください、✨
    陣痛がきて何時間後くらいに、産まれましたか?
    また、事前に麻酔は入れてましたか??

リスクを加味してトーラックを、選択されたと思うのですが、トーラックしてよかったですか?😊😊

• 3月31日
  • てん

てん

破水から4分間隔になって、病院ついて3時間で産まれました👶
    分娩時間は5時間半と記載されています。

私の所は完全自然分娩なので、麻酔とかは入れていません。

超安産だったので、トーラックして良かったですよ😊

• 3月31日
  • ぱんだ

ぱんだ

素晴らしい安産ですね🥺✨
    私も次はそんなお産がしたいなぁ☺️

安産のためになにかやっていたことなどは、ありますか、??

• 3月31日
  • てん

てん

特にはやっていませんでしたが、上の子の抱っこなどの要求には基本応えていたくらいです。
    陣痛きた前日にいつもよりお散歩長め、夜は上の子抱っこでスクワットしたりはしていました😅

あとは病院ついたときには子宮口が指1本で、進まなかったら帝王切開だったので、何とか下から産めるように念じました😁

• 3月31日
  • ぱんだ

ぱんだ

念じって大事ですよね🥹✨
    成功体験が聞けて、自信に繋がりました✨✨、
    どうもありがとうございます🥰

• 3月31日
はじめてのママリ

1人目緊帝王切開、2人目トーラックしました🙋‍♀️

• ぱんだ

ぱんだ

ご出産おめでとうございます☺️✨

陣痛がきて何時間くらいで産まれましたか?🤔✨✨

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

促進剤打ってからは3時間かからず産まれました🙆‍♀️
    無痛だったので陣痛がいつからなのかは不明です😂😂

• 3月31日
  • ぱんだ

ぱんだ

私の出産予定の病院も、何かあった場合すぐに帝王切開に切り替えられるよう麻酔するみたいです✨
    無痛で下から産むと、いきむのが難しいと、聞きますがどうなんでしょうか…
    成功体験聞けて嬉しかったです🥹✨✨
    ありがとうございました🥰🥰

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無痛本当最高でしたよ😂💓💓
    陣痛味わってみたかった気持ちもちょっとありますが笑
    出産間際は生理痛?って感じの痛みが分かる程度に麻酔調節してくれてたのでタイミングもちゃんとわかりましたよー!☺️

• 3月31日
  • ぱんだ

ぱんだ

私緊急帝王切開だったので、陣痛も経験していますが、経験しなくていいならばしない方がいい気がします🥲🥲笑っ

麻酔調整してくれるんですね🥹✨
    無痛だと、産後の回復も早いって聞きます✨

まずは、赤ちゃんが無事に育つことを祈りたいと思います😊
    ありがとうございました💞

• 4月1日
ママリ🔰

一人目予定帝王切開、二人目をVBACしました。

①母子手帳に記載された時間は14時間でした。
病院についてからは5時間で産まれました。
②TOLACの場合、無痛分娩は不可の病院だったので使用していません。
③結果、母子ともに無事出産できたから言えると思いますが、私の場合、2回ほどのいきみで産まれてくれたため産後の回復はTOLACのほうがかなり良かったこともあり、TOLACして良かったと思いました😌

• ぱんだ

ぱんだ

ご出産おめでとうございます🥰

色々なリスクがある中で、母子共に元気に出産できるのは本当に素晴らしいことと思います✨

帝王切開の術後はほんとにしんどいですよね💦

ポジティブなお話聞けてよかったです😊ありがとうございます✨✨

• 4月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

賛否両論ある出産方法で、リスクを踏まえた上での選択は本当に難しいですよね、、

TOLACできる病院が少ない中、通える範囲にあり、受け入れてもらえることは嬉しいですよね✨

無事出産されることを願っています!
    マタニティライフは大変なことも多いかと思いますが、無理せず頑張ってください😊

• 4月1日
  • ぱんだ

ぱんだ

はい🥰
    本当にラッキーだと思っています✨
    自分の地元にはいとつもなくて、今住んでる土地には一軒あるので里帰りせずに出産したいなと思っていました🥹💕

お励ましのお言葉ありがとうございます✨✨感謝です😊😊

• 4月1日
ma

数日前にVBACしました❤
1人目逆子で予定帝王切開、下からははじめてのお産でした。

1 陣痛と意識してからは15時間くらい?一度遠のいたので、分娩時間は6時間でした

2 麻酔なしです

3 1人目のお産とは全く違うものでした。下からの分娩も経験できて心から良かったと思っています✨

• ぱんだ

ぱんだ

ご出産おめでとうございます😊✨
    数日前とはなんとタイムリーな🥹💞

トーラックはリスクありますが、やっぱり下から産みたい!っていう気持ちが拭いきれず😨
    選択するのに不安もありますが、皆さんの成功体験が後押ししてくれます😊👏🏻

お体ご自愛ください☺️🫶🏻

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

1人目を緊急帝王切開で、2人目をトーラックで出産しました。
1.朝、陣痛かなという痛みがありましたが遠のいてしまい、スクワットなどしていたら夕方から夜にかけて痛みが強まり、夜中に産まれました。病院に着いてからは3時間半ほどで産まれました。
2.麻酔で痛みはほとんどなくなりましたが、陣痛の際のおしりを押される感覚はあるのでいきむタイミングはわかっていきめました。
3.お産後にすぐ赤ちゃんをだっこすることができて、写真もいっぱい撮れて幸せでした。回復も早いし、入院期間も短いのでトーラックして良かったです。

はじめてのママリ🔰

1人目緊急帝王切開
2人目トーラック
3人目トーラックしました❤️