※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に預けて働いている方の収入や保育料について教えてください。扶養の方も含めて、皆様の経験をお聞きしたいです。

みなさま、保育園に預けて働いてる方は
どのくらい稼いで、保育料とかにかかりますか?
手元に残るのはどのくらいですか?

ちなみ、扶養の方お願いします!

保育料も所得にはよると思いますが皆様どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の体調不良とかで休んだりするので7〜9万ぐらい稼いで

保育園代が3万5千〜4万ぐらいです

毎月3万ぐらいしか残りません‥
この前インフルと風邪熱一月でかかった時は保育園代オーバーした月もあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!本当ですか?😭

こうゆう時保育園に預けて働いても無駄だなと思う事はありますか?

• 3月31日
ママリ

扶養内で働いていた時は10万円で保育料72000円でしたよ…
なので2万ぐらいしか余らなかったです
今は扶養抜けて保育園も無償化なりました 

はじめてのママリ🔰 

稼いでるのは扶養内ギリギリの10万ちょいです。

保育料は上2人は給食費だけで下の子は4月から入園で無償です!
ただ上2人が卒園したら保育料は3万6千円くらいだったと思います!

ゆうママ

扶養内で7万くらいです。
保育料は4月から4000円くらいです。市の補助で2人目からは保育料かからないのでバス代だけかかってます!

ツインズ

4月から復職で、扶養内で働きますがだいたい手取りで7万あるかないかぐらいだと思います。(日、祝がしばらく出れない為。)
保育料が双子で約3万ぐらいです。手元に4万ぐらい余るか余らないかですね。
ただ、私が復職すると保育料もまた変わると思うのでもっと手元に残るのは少なくなると思います😅

6〜8万で保育料1.2万です🙆🏻‍♀️

なっつ

扶養内で、去年まで保育料かかってましたが
手元には差し引き7万くらいでした!

保育料、いくらになるか、不安かもですが市のホームページなどに載ってませんか?うちの自治体は旦那さんの住民税だったかな、の毎年もらう紙のところを参考に見る部分がありました。

課金ちゃん

保育料は年収合算ですからねぇ🤔

今は育休中の無給が計算されて保育料0円ですが、9月からは恐らく4~5万かかる予定です💦

私は手取35ほど稼いでいますが、保育料も住宅ローンも自分の給与から支払っているので、そんなに残りません😇