※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

3歳の子の鼻詰まりが気になり、最近咳も出てきた。耳鼻科では奥の鼻くそが原因と言われ、他の医療機関に相談するか悩んでいる。同様の経験の方、意見をください。

3歳の子の鼻詰まりがしばらく気になっていましたが、最近咳が出てきました。

1月に風邪が治ってから、なかなか奥の鼻くそが出せなそうで、鼻噛み促したり吸引したり試みていました。
たまに緑の鼻くそがお風呂で出せました。
寝ている時も寝息が目立つ、ズコズコといったり、いびきではないような、鼻詰まりなのかなーでもそこまでひどくないかなと様子見てました😞

そこに咳が出てきてしまったので、
月曜日に耳鼻科に行きましたが、奥に鼻くそがありそうと言って、薬の処方だけでした。

他の耳鼻科に行こうか、それとも小児科に変えようか、様子をみるか迷っています。

同じような症状のかた、参考に意見ください。

コメント

菜

同じ症状はなくて
すみません💦
私ならもう一度耳鼻科に行きます!
お薬は抗生剤出されましたか?

• ままり

ままり

耳鼻科に副鼻腔炎じゃないですかね、と言いましたが、基本的に抗生剤は出しませんと言われたので。
    別の耳鼻科か小児科か迷いました。
    昨夜目やにも気になるなと思ったら起床後から多量の目やに。お風呂上がりは目も腫れてきました(涙)

• 3月31日

こんばんは!
うちもそんな感じなのですがその後どうですか?😭
鼻づまり長いと心配ですよね‥

• ままり

ままり

違う耳鼻科でレントゲンとファイバーして、副鼻腔炎は明らかでないようでアデノイドがデカいと。狭くなった鼻腔に鼻汁、アレルギー花粉とかなのか、ザイザルが処方され飲んでます。咳は少し良くなって、目やにもオロパタジン目薬して少し良くなってるかなーって感じです

• 4月7日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます!
    副鼻腔炎ではなさそうなんですね!今は花粉とかもたくさん飛んでて特定難しいですよね😭お互い早く治りますように!

• 4月8日