※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

日曜日に旦那が初めて、息子と二人でお出かけをします。正確にはいまま…

質問とあとはつぶやきです。

日曜日に旦那が初めて、息子と二人でお出かけをします。
正確にはいままでもありましたが、近所や電車で5分くらいの場所に行って帰って1時間弱程度とかで、私の中では大したお出かけではないのでカウントしてません🙅‍♀️笑
友達家族とお花見をするそうです。
電車に4、50分乗って、ついてからはお昼に離乳食を食べさせて、その後昼寝させて、って一人でほんとにできるの?って感じです🥲ちなみに外で離乳食食べさせるのも初めてです。家で離乳食食べさせたことも片手で数える程度です。
私も知ってる友達家族なのですが、私はその日別の予定があり参加はできないのです。
友達家族も息子よりももう少し年上のお子さんがいるので、息子のお世話は奥さんが手伝ってくれると思いますが、一人で抱っこ紐もつけられない旦那ですし、きっとお花見だからお酒も飲むだろうし…とっても心配です😭
普段のお出かけだと家にストックであるBFを適当に持って行くのですが、食べ慣れてるBFを調達しに明日買い物に行きます🫣
なんだか、初めてのおつかいの気分です…😭

旦那がお酒飲むだろうってのもあるので、せめて迎えには行ったほうがいいでしょうか?

コメント

てっちょん

旦那さんチャレンジャーですね😳
怖くないのかな??
当日どうするか決めるのは旦那さん自身ですが、赤ちゃん連れて飲酒はやめてくれって感じですね 笑

心配だとは思いますが、ヘルプが出るまで待ってみては?
すぐ動けるようにしておかないといけないかなとは思いますが、旦那さんがしんどい思いをしてわかることもあると思います。
何か困ったらすぐ連絡してね、とだけ伝えておいたらどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね…!!!
    私ですら一人で子連れでお出かけはいまだに不安なこと多々あるのに心配にならないの?と思います🥲たぶん、何が大変か全然分かってないんだと思います🤦‍♀️

行くなら絶対にお酒飲まないと約束してもらいますし、やったことないことだらけだけど大丈夫?ってのを再度確認します💦

いずれ2人でお出かけしてもらいたいと思っていましたし、広い心で送り出したいです🥲

• 3月31日

ちょっと不安ですね😣💦
ちなみにしーちゃんさんがお子さんを連れて行くのは無理なんでしょうか?

絶対にお酒を飲まないと約束出来るなら良いですが、お酒を飲む可能性があると不安で任せられないです…。

信頼して任せるべきだとは思いますが、1人で抱っこ紐がつけられなかったり、離乳食もあんまり食べさせたことないんじゃ心配ですね😅

時間や距離が合えばお迎えに行った方が安心かと思いますが、場所が遠かったりしたらお家で待つ…かなと思います😣💦

背中を押すアドバイスが出来ずにすみません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の予定が結婚式の参列なので、連れていけないんです💦
    午前中の式とお昼の披露宴なので、終わり次第迎えに行けなくはないかなって感じなんです😮‍💨
    行くなら絶対にお酒を飲まないと約束してもらいますし、やったことないのに一人で大丈夫?ってのを再確認してみます。

いえいえ!私が心配症すぎるのかなと不安だったのですが、アドバイス頂けて、よかったです🙇‍♀️ありがとうございました!

• 3月31日
ははぐま

お子さんと2人でお出かけすること自体は、いいと思うのですが、個人的には子連れでお酒飲むのはNGです💦

私もお酒好きなのでお花見で飲みたくなるのはめちゃくちゃ分かるのですが、普段と違う雰囲気で、昼間で、友人とワイワイ、となるとお酒が進んでしまう可能性がありますし、判断力が落ちて何かあったら…と思うと怖くて任せられません😓

友人家族が手伝ってくれるという気持ちもあるのかもしれないですが、誰かがみててくれると思うと余計に緩むと思います😅

迎えに行けるなら行った方がいいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お花見っていうのと、メンバーを聞いて、絶対飲むやつじゃんって思いました💦行くならお酒飲まないことを約束してもらいます!

迎えにいけなくない距離なので、私の予定が終わり次第行こうと思います😮‍💨

• 3月31日
ママリ

私も子供と2人でお出かけ自体は悪くないと思うのですが、それが花見でお酒を飲むのならその、旦那に預けるのはできないです💦
今日も花見に行った3歳児が行方不明になってますし、外では起こるか分からないので私なら用事に連れて行けるのなら自分が子供を連れて行きます💦後から後悔したくないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の予定が結婚式の参列なので連れていけないんです😭
    行方不明…。起きてしまってからでは遅いですもんね。
    旦那にこのことを伝えたうえで、行くなら絶対にお酒飲まないことを約束してもらって、そもそもほんとに一人で大丈夫か確認しようと思います。
    色々教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 3月31日