※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち~ママ
ココロ・悩み

30代で結婚し、子供2人に恵まれた女性が、子育てと自分の健康管理に悩んでいます。体調管理のアドバイスを求めています。

30代で妊娠、結婚して、子供2人に恵まれ、もう来年は40を迎えます🙆‍♀️
お酒大好きだったのに、授乳をきっかけにお酒も飲まなくなりそのまま弱くなり、今ではあまり飲まなくなりました😂
逆に旦那は弱かったのに、コロナ禍で家で晩酌する事が楽しみになり、あれよあれよと強くなって私より飲みます🍻

子供中心の生活なので、やはり自分時間もあまりなく、下の子もまだグズグズします😭
自分の欲求を抑えて、子供に削るって本当にしんどいなぁと思います😂😂
そのストレスからか、自分が謎に体調崩す事もしばしば🥲
歳取ると、体調良い時って本当に少なくなったなぁと思います😵‍💫‼️‼️
子供は可愛いのは勿論なんですが、、

みなさんは体調管理の為に何かしてる事はありますか?
食べ物飲み物、日課など。。
4月後半からパートを始める為に、子供も私も健康でいたいなと思っています💪🫡🫡

コメント

はじめてのママリ

ほぼ同い年です☺️
とりあえず2人産んで太りまくったのでダイエットしてます😅
体調崩すのわかりすぎます😭😭子供の風邪貰って病院行かないと治らないくらいになったりしました💦昔は寝たら治ってたのに…
子供にはヤクルト、ミロをほぼ毎日飲ませてます。ちょっと糖分気になりますけど、鉄分とかなかなか接種できないし免疫ついてほしいしって感じです😓

• ち~ママ

ち~ママ

コメントありがとうございます😊
    子供の風邪は貰いますよね🤧
    しかも一度貰うとひつこくて自然治癒では中々治るのに時間かかります。
    子供にはヤクルトですね❣️
    うちはお安めなピルクル派です🫡
    ミロも鉄分豊富で良さそうな感じですよね🙆‍♀️💪💪

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

朝一白湯飲む。
白湯以外飲んだら吐くんです。

フライパンを鉄に替えました。
鉄欠乏性貧血になって貧血って食べ物で治るって軽くみすぎてて体調が大変な事になりました。

体がしんどすぎて目についた事全部代えていってます。

調味料とかシャンプーとか今まで使ってた物全部かえてギリギリ生きてます😆

若い時にはわからなかった体調不良が二年前からすごすぎて病院にお金かけるなら便利な物より多少お金かけても安心な調味料とか使用するものとか、逆に安くなった物とか試してます。

すぐ効果があるとかじゃなくても二年後とかに若い頃の無敵な体力に早く戻れたらって思って全部かえました。

• ち~ママ

ち~ママ

白湯ですか‼️‼️
    しかも、それ以外は受け付けないんですね🤨すごいです。

確かに今日食べたものが何年後かの自分の身体に繋がっていくと聞いたことあります😱
    逆に今の自分は昔自分が食べてたもので出来てると。。
    独身時代は、ろくなもの食べてなかったです🥲🥲

金銭面的に、実践出来ること、出来ないことありますが、その発想は素晴らしいです🧡

• 4月1日
はじめてママリ

30代で3人子ども授かり…現在40歳です。

朝起きるのが辛く。。

ヨガをはじめたのですが、そこで水素サプリがいいと聞いて飲みだしました。活性酸素を除去してくれるらしく飲みだしてから朝は辛くない、めちゃ元気です😊

• ち~ママ

ち~ママ

私もほんっとに朝弱いです🫠🫠

水素サプリですか❣️❣️参考にしてみます🫡
    40歳で子供3人おられるんですか👏👏
    凄いです❤️‍🔥うち男の子2人だけでもう毎日疲れきってます😵‍💫

• 4月1日