※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachosu
ココロ・悩み

37週に入り、夜の寝つきが悪くて苦しいです。口呼吸で喉も痛い症状が続き、寝方に悩んでいます。冷えピタを貼って寝る予定です。

37wに入りました!不安と楽しみが混ざってる感情です( ´ ▽ ` )
ここ何日か夜の寝つきがとても悪くて悩んでます。寝る姿勢も上手く取れず、呼吸も苦しくて別にそこまで鼻が詰まってないのに口呼吸。口呼吸でも苦しいんですが…喉も痛くなってきて、いつも風邪引く前の症状みたいになってます。今日は頭も少し痛かったし、、
みなさんでそんな経験ある方いたらどー寝てたか教えてください…泣 とりあえず今日はこれから冷えピタ貼って寝ようと思います。暑いので…

コメント

みし

私も臨月入ってから夜眠れないですf^_^;) もっぱら朝寝と昼寝で睡眠を補ってます。
私は夜無理して寝ようとしないでママリしたりDVD観たりして起きてます(^_^) 朝や昼に寝れるなら眠れる時に寝たら良いと思いますよ。赤ちゃんが生まれたらそうなると思いますし。
ママは授乳の為に2.3時間おきに起きなきゃいけないですから、その準備を身体がしているそうですよ🎵

めろにこちゃん.

ありました♬なつかしい!

臨月は寝付けず朝まで起きる事も
ありました!!

息苦しい、、ありました!
深くよくすってました。
圧迫されるからかな?
息位すわせてとよく思ってました!

胃液はでてきて
夜中寝れなくもなりました。

足はよくつるしで、、

妊婦さん大変ですよね!

今のうちにたくさんねといた方が
いいですよ(笑)

たくさんねたけど今では寝たりない位
寝不足の毎日です(;´Д`)

頑張ってくださいね☆

nachosu

みしさん やっぱ無理矢理寝てもですよね…でも自分の部屋にテレビなくて、お母さんのiPad借りてベビー用品見てニヤニヤしてます!笑 昼間寝たいんですけどね…ドタドタうるさかったりとかで(ーー;)

でも寝れるタイミング見て寝ようと思います!
ありがとうございます♡
お互い頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ

nachosu

めろにこちゃんさん やっぱり圧迫されてるんですかね?(^◇^;)横になるときくらいって確かに思います…

はい、時間探してたくさん寝たいと思います!!
ありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ

☆ララ☆

私も臨月入って寝つき悪いです。最近はあきらめて、映画みたりあまり寝よう寝ようって思わないようにしたら、けっこう夜が気楽になりました(^O^)

息苦しいのすごくわかります。
私は抱き枕を使うようになってから寝る姿勢がだいぶ楽です☆

nachosu

ララさん 今日お昼寝してみました!抱き枕ではないですが、枕を抱えながら寝てみたらなんだか楽でした!\(^o^)/

これからもやってみよつと思います!✴︎抱き枕本当は欲しいですが…笑