※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
妊活

精液の洗浄についての質問です。人工授精で洗浄された精子を注入する際、細菌や不純物を取り除いた精子のみを抽出できるのでしょうか?性病があっても問題ないのか疑問です。

精液の洗浄についての質問です。

人工授精を考えております。
調べたところ、洗浄された精液を子宮内に注入すると出てきましたが、細菌や不純物などを取り除いた精子のみを抽出できるということなのでしょうか?

周りに聞いたところ、夫は血液検査のみで抗体を調べただけだったと言うことだったので、抗原は調べなかったとのことでした。
ということならばもし性病であっても注入される精子には問題ない為、そのまま人工授精施術されるのかな?と思い質問させていただきました。

コメント

みー

血液検査で性病も調べられてると思いますよ🤔
それしてからじゃないと人工授精できませんでした!

  • かえる

    かえる

    なるほど、うちは一度クラミジアに感染したことがあるのですが、血液検査だときっと抗体として出てきますよね?

    • 3月31日
はじめてのぷりん

1時間くらい?泳がせて
生き残った元気な精子だけを
人工授精で使うと思います!
アスリート精子くんのみ使用するイメージです

  • かえる

    かえる

    なるほどですね!洗浄したあと、泳がせてって感じですね、、かなり妊娠の確率も上がりますよね。

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

洗浄によりある程度の雑菌は取り除かれますが、性病などのウイルスを完全に0にすることは不可能だと思うので、しっかりした施設なら事前に旦那さんの感染症などを検査して陰性なら実施というところもあると思います😃
ただこれは施設によります!
やってないところもあると思いますよ😌

  • かえる

    かえる

    やっていないところもあるんですね、、もう行為自体がないもので私が陰性でも夫は、、、と考えたら不安で💦しっかり検査してくれるところを探してみます!

    • 3月31日