※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のここ、本気で嫌だけどこれはやってくれるかはまぁ許すか、、とな…

旦那のここ、本気で嫌だけどこれはやってくれるかはまぁ許すか、、となる部分ありますか?😭

うちは旦那が謝れない、責任転嫁、反省しない、基本自分は悪くない精神でこいつ人としてどうなの?!って思うこともあります。言い合いして、そういうこと言われると傷つくと私が言うと、そう思うお前が悪い。俺が言ってることが悪いんじゃなくて、そう受け取る側の問題と言ってきたりします😮‍💨

でも、家事は料理以外やってくれます。仕事から帰宅してから、夜ご飯食べてお風呂洗って(拭き上げまで)食器洗って洗濯回して干すところまでやってくれます。文句も言いません。私が服脱ぎっぱなしでもそっと畳んでしまってくれます。子供には優しい。お酒もタバコもやりません。自分のペースが特にないから、○○行きたいといえば連れて行ってくれるし、急遽外食になってご飯作れなくても適当にやるからいいよと言ってくれます。
今日友達が遊びに来るって言うと、朝から家中掃除してくれたりします。

性格はなんだこいつって思う時ありますが、こうやって家のことやってくれるので目を瞑ることも多いです😅

完璧な人間はいませんよね、、
性格も合わないですし、価値観もそこまで合いません💦
それで離婚ってよく聞きますが、まじめに働いてくれて基本は日常会話出来てるし娘の事も共有出来てるし離婚に至らなんだなーと思います🥺

旦那からしたら私も結構だらしないかもしれないですし、お互い完璧ではないはずなので。
旦那に前にそういう話をしたら、夫婦なんて育った環境違うしそんなもんだろって言われて、確かにーと思いました🥲

いちいち価値観が合わない!ってなるより、夫婦なんてそんなもんって思える方が楽です😭旦那のそういったポジティブな部分も私には無いので、補ってもらってる気がします。

もちろん価値観も合って旦那さんの嫌なところがない方もいると思いますが、大体の夫婦はこうやっていいとこと悪いところのバランスが取れて成り立ってるのかなーなんて、ふと思いました🤔🤔

コメント

お金に無頓着でいつまでも独身気分なところが本気で嫌です😂が、言えば家事もやるし、育児も最低限はできるので許してます。
性格も温厚で、私がブチギレても喧嘩にならないのは旦那のおかげだといつも思っています。でもなんだこいつって思うことの方が多いです😂

はじめてのママリ🔰

うちも
ごめんとありがとうが言えないし
責任転嫁するし
反省しないし
話聞いてないし
自分が常識ってクソ脳だし
何もかも人のせいにするし
まじで一言で言えばクソです😂😂😂
なんで一緒に居るんだよって
感じなんですけどね😂

でも私が夜勤職で
夜勤の日は寝る前に
カーペットのコロコロと
フローリングのクイックルワイパーしてくれて
(するように言って笑)
食器洗い
自分の作業着の洗濯
干したままの洗濯は(夜勤の日だけ)畳まれてて
○○買ってきたよ、って
たまに
私の好きな物買ってきてくれたり
育児は私が丸1日家を空けても出来るぐらいで
まぁまぁまぁ、ってなる部分は多めにあります😂🙆‍♀️

ママリ

プラスな所があったらマイナスな所もあるのがにんげんですからね。そのマイナスな所をどれだけ受け入れ理解できるかが夫婦かなと思います😊✊🏻

うちはADHDもちの夫で、衝動性と多動が強いので大声出して驚かせてきたり、思った事は脳みそと口が繋がってるんか?って思うくらい何でも言われますし、何言ってるのかもチンプンカンプンで毎日イライラします🫣
カッとなると高圧的になり大きい喧嘩すると暴言や軽い暴力されますし、口を開けばシモネタ言ってくるし食の好みも生活の価値観も合いません😂

でもいい所は自分が決めたことはやり遂げること、不器用ながら一生懸命してくれる姿が可愛い、私のわがままは100%聞いてくれます、私がふざけて何を言っても怒りません、めちゃくちゃ家庭に尽してくれます。

うちは本当に食の好みも生活の価値観もお金の価値観も真逆です!笑
それがストレスのときもありますが、お互いにそこは理解して仲良くやってます。譲れるところはお互い譲るし、譲れないところは基本私に譲ってくれます😂
家を管理するのは私なので。

そんな感じです😊

はじめてのママリ🔰

言い方が悪い、イライラすると物に当たる、家中の電気を消さない、1つやると1つ忘れる、生活音がでかい、いちいち正論を言う間違いをすぐ正してくる
けど、
子煩悩、欲しいものは大体買ってくれる、洗い物、休みの日の掃除や洗濯物は手伝ってくれる、生理用品買ってきてくれる笑、予定してる日より早く実家へ帰してくれる笑(旦那の夏休み前から)、率先して電気系統は直したり問い合わせたりしてくれるから許してますが…

それでも、目は潰れないことが多いので旦那が家にいるときは、こいつ本当に人間か?とイライラしてます🥹笑笑