※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんもん
子育て・グッズ

1才4ヶ月の男の子が夜中に大泣き。普段はすぐ寝るのに、原因は?夜泣きか?保育園の変化も影響?

1才4ヶ月の男の子です。
21時ごろ寝たあと22時30分ごろ突然起きて
最初はふにゃふにゃ泣くくらいだったので
いつもそのままひとりで再入眠できてるので
大丈夫かな?とリビングで様子見てました。
しかし、いつもと様子が違い大声で泣き出したので
見に行き、よしよししたりしましたが🙅‍♀️
抱っこして落ち着かせようとしましたが暴れたり
もう大絶叫で😭
話しかけても大絶叫で泣き叫び
あちこち指差してそちらにいきたいのか?とおもって
行ってみても違う。
なかなか泣き止まず、好きな音楽をかけたら
しばらくして少し落ちついてきました。
近頃は夜泣きとかもなく、起きてもすぐ寝れていたので
戸惑ってます。
これは夜泣きでしょうか??
なにか原因があるのでしょうか?
ちなみに、保育園のクラスが今日までで今度から違う先生になるとか?
そんな変化はまだわかりませんよね?🤔

コメント

はじめてのママリ

うちもあります😱
大声で泣き叫びます(笑)
抱っこしてもダメで、
もうお茶飲ませて、YouTube見せたらやっと落ち着いてウトウトしてくれる感じです😭
何か怖い夢でも見たのかな〜って思ってました💦

  • れもんもん

    れもんもん

    何してもダメでした🙅‍♀️💦
    寝室では全く落ち着かず結局リビングのお昼寝したりあそんだするところに一緒に行ったら
    落ち着いてそのまま少し遊んだら寝てくれました💦
    コメントありがとうございました!励みになりました🙏

    • 3月31日