※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

血圧が低くて心配。甘い物控えて食生活は正しい。再度検査を受けるべきです。

毎回検診来る度に血圧下がってるんですけど、
前回は94からはじまって48で、今日は39でした。
ちょつと経ってからまたはかっても同じで、ちょっと心配で……
甘い物を控えたり食生活はちゃんとしてるつもりなんですけどね…

コメント

ゆん

収縮期血圧ですか?39ですか?

はじめてのママリ🔰

病院で測ったときその数値なんですよね??看護士や医師に何も言われないんですか(*_*)?
血圧の下がその数値なんだと思いますが、それは心配になりますね。。

• Y

Y

毎回ちょくちょく『血圧低いですね』ってだけ言われてて、まさか一気に9も下がるなんて思ってもみなかったので…この一週間ずっとめまい吐き気意識飛びそうな感じで低血圧になっちゃったのかと…

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄剤とか出してくれるといいですね😂甘いものとか食生活控えすぎってこともないですか??
    体調落ち着いてほしいですね😵

• 1月20日
  • Y

Y

そうですね…(´・ω・`)
    いや、逆に甘い物とか食べすぎてたのでw
    ありがとうございます

• 1月20日
あ

私も元々低血圧でひどい時は90/38だったりします😂
低血圧だと立ち上がった時にふらついたり目眩が起きたりしやすいそうですが特に食生活などについては何も言われていません😊
血圧低いんやね~程度です🌟

• あ

その時によって10以上上がったり下がったりもします♪
    1日の中で朝は特に低かったりと時間帯によってもかわりますよ💓

• 1月20日
  • Y

Y

そうなんですね!
    検診終わったんですけど、特になにも言われなかったですw
    体調悪い時は安静にしてるのが一番ですね☺️

• 1月20日