※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

妊娠中に脂っこい食事を摂ると赤ちゃんに影響があるか心配です。リセット方法や影響について教えてください。

油っこい食事、赤ちゃんに影響あるでしょうか?
もうすぐ妊娠五ヶ月を迎えるものです。
今日の夜、豚バラと野菜の炒め物を作ったのですが、野菜を入れる前に油を拭き忘れてしまい、かなりギトギトになってしまいました😭
油を切りながら食べたのですが、油がポタポタたれそうなくらいのコッテリ具合で…😢
米油を使用していたので普通の油よりはマシかな…と信じていますが、、普段は脂っこいものをあまり食べないので、血圧の変化やお腹の赤ちゃんに影響ないか心配です。
一応塩分は控えめで作っていました。
脂っこいものを食べていて、妊娠中影響あった方いらっしゃいますか?
調べてもあまり出てこないので気になってしまい…
また、脂っこいものを食べた後のリセット方法など、ご存じの方いらしたら教えていただきたいです😢

コメント

姉妹ママ

毎日だと赤ちゃんというより母体には良くないと思いますが、たった1日の中の1食くらいなんの問題もないと思います🥺
私も1人目から辛いものとか生物とかしょっちゅう食べてましたし😂
それでと母子共に健康ですよ!

• ma

ma

一食くらいなら大丈夫ですかね…?
    辛いものや生物も我慢しちゃってます💦あまり気にし過ぎもよくないですかね。ありがとうございました💓

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠中ジャンクフードしか受け付けずマックのポテトとかばっかり食べてました笑 揚げ物とか、年末年始だったため何日も連続ですき焼きとか、栄養なんて気にしてませんでした!笑 葉酸も飲んでませんでした😅
沢山食べたせいか最後にたたみかけてでかくなり大きめのベビー産まれました笑とても元気です❣️

• ma

ma

そうなんですね!マック我慢しちゃってます😭
    ストレス溜めない方が赤ちゃんにとってもいいですかね👀
    あまり考えすぎないようにします、ありがとうございます💓

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻もあったので食べれるものがジャンクしかなくて笑
    野菜なんてあんま食べてませんでした!笑
    食べれるものを好きなだけ食べてました!なんなら夜中にこってりのニンニクのラーメンとか食べてました😂食べれるもの食べれるだけだべて大丈夫だと思います‼️ 最後の方はお腹が圧迫されてすぐおなかいっぱいになったりしてました!

• 3月30日
  • ma

ma

夜中にこってりのニンニクラーメン🥺めちゃめちゃ食べたいです…🥺✨
    健診で何か引っかからない限り、程々に好きなように食べてもいいかもですね!本当にありがとうございます😭

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

油っこいものたーっくさん食べてました🤣
妊娠前から食べているのでそうなのかもしれませんが、問題なかったですよ☺️
気になるなら水分とって明日はお野菜多めにとろーくらいで良いと思います✨

• ma

ma

そうなんですね!
    コッテリ系はダメなのかな…と考え、かなり落ち込んでしまってました😭
    水分はかなりとってます!明日は野菜多めのご飯にします🍚ありがとうございました💓

• 3月30日
おちゃ🍵

1人目も2人目も特に食事は気をつけていませんでした。
もちろん生ものやカフェイン等は控えていましたが、唐揚げやトンカツなど旦那の好きなものを夕飯に出す都合で私も一緒にガンガン油物や甘いもの食べてました🙌

2人とも健康に生まれています🫡
ただ、私は何もなかったってだけで、高血圧や糖尿病などもあるので食事の注意は必要です!

• ma

ma

そうなんですねー!私も夫はガッツリ系のご飯が好きなので、塩分控えめな食事のいま申し訳ない気持ちでいっぱいまったのですが…程々に気をつければ大丈夫ですかね👀✨
    健診での結果に注意しながら、あまり神経質にならないようにしたいです!ありがとうございました💓

• 3月30日
みいこ

普段は食べないなら全然気にしなくていいと思います🤭
私は油っこいもの食べて胃が重いときは食後に熱~いお茶を飲んでます!胃の油を流しつつ、胃腸を温めて消化を促すイメージです。自己流ですが、冷たい飲み物飲むより母体にも優しいと思いますよ😌

• ma

ma

ちょうど、食後にお湯飲みました♨️油を洗い流してくれそうな気がして…笑
    水分多めにとって、明日は優しめの食事にしてみます!ありがとうございました💓

• 3月30日
りっちぇる

影響無いと思います!
そんなに気にしなくて大丈夫かと☺️
私は昨日ミスド2個、今日は朝マックしました🤣
体重には気をつけてつつ…あとは所々野菜中心にしたり水分多めに取ったりはしていますが、そんなに気にしていません✨
ラーメンも多いとき週2で行ってるときあります😂
そのぶんいっぱい歩いてます🔥

• ma

ma

回答ありがとうございます!
    本当ですか!ミスド食べたいけど体に悪いかな…と、近所の店舗の前でよく葛藤しています🥺
    ラーメンも大好きなんです〜😭
    歩くの大事ですよね。つわりもだいぶ落ち着いたので、いっぱい歩こうと思います🐾
    週数近いですね、お互い頑張りましょうね✨

• 3月31日
りっちぇる

めちゃくちゃ食べてます!笑
ごめんなさい、ミスド…美味しかったです…!
ラーメンも美味しいですよね🤤

毎日じゃないし、その分野菜多めに取ったりとかはして挽回はしますが…妊婦だからって制約多くても楽しくないし、我慢我慢ばっかりでストレス溜まっちゃいますし!
もちろんお酒とかタバコとか絶対ダメなやつはありますが、そういうのもではないもので食べていきましょう☺️

本当ですね✨
頑張りましょう🔥

2mama(24)

全く食事に気を付けていなかったので油っこいのも食べていました😂

ただサラダは取っとこうと思いサラダは食べてましたけど、
油っこいの食べてたからって赤ちゃんには何も無かったですよ!元気に生まれてきてくれました☺️

• ma

ma

お返事遅くなりすみません💦
    皆さんあまり気にせず召し上がっているというコメント見て安心しました☺️
    サラダはやっぱり必須ですよね!我慢するより、体にいいものも食べる、というくらいの気持ちで行こうと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月3日