※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

4歳の息子が治療用メガネを壊してしまい、安い眼鏡を検討中です。1万円の眼鏡でも大丈夫でしょうか?信頼できるお店で購入した方がいいでしょうか。

4歳になった息子が半年前から治療用メガネをかけています。まだ半年なのにフレーム2回折れ、レンズも傷だらけ。トマトグラッシーズでもうちの子がかけると、よく顔からコケがちですぐ壊れる😭元々レンズ込みで4万ちょっと。修理代で既に2万くらい。
補助があるからと言ってそれ以上の出費があるので、赤札堂とか安いところで買おうと思ってるのですが、1万円以内の眼鏡でも大丈夫なんですかね?
やはりちゃんとしたお店で購入した方がいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんとしたところの方が良いです!
と眼科医にトマトグラッシーズ指定にされました😂
うちは一歳からかけているので、慣れているのもあると思いますが…。
トマトグラッシーズでもフレームと頭の形でフィット感が違うので、お子さんにはこのフレームがおすすめです♪と子どもメガネに詳しい眼鏡屋さんに選んでもらいました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと眼鏡屋によって、取り扱ってるレンズメーカーが違います💦
    初めて買ったところは大学病院紹介の眼鏡屋で、車で1時間ほど。
    6倍傷に強いレンズで、目立ったのは分からず✨

今度は家から近いキクチメガネのトマトグラッシーズフレームに傷防止とかにしましたが、すぐに傷ついて、
    3回目の今回はまた初めの眼鏡屋に戻して6倍傷に強いレンズにしました!

4歳からは、物をはっきり見る力(横目とかもしっかり見るようになる)が育つので、安いレンズだと焦点ズレが大きいからオススメしない💦と言われました😢

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうこざいます😊
    フレームは安いものでも、レンズはいいものを付けようと思いました!トマトグラッシーズでもうちの子がかけると一撃なんで🤣

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

それは辛いですね😂💦

修理代高いですよね。幼稚園で友達が近くで遊んでて砂がかかっちゃったみたいで傷ができて、修理見積もりレンズ代2万くらいで(補償の1年過ぎてました)、幼稚園は支払うと言いましたが、トマトグラッシーズでうちは3万いかないくらいで半額超えるしと思って一年経ってたのもあり作り替えました。

ちなみにちゃんとした大きい眼鏡屋で買うように念を押されました😓

• ママリ

ママリ

子供はこんなにメガネを壊すもんだと思いませんでした🤣
    治療用だしちゃんとしたとこで購入しようと思います!ありがとうこざいます!

• 3月31日