※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が食事に難があり、ミルクやおっぱいに頼っている状況。食欲が不安定で果物やお菓子を食べさせているが、フォローアップミルクを検討中。卒業のタイミングや適切な栄養について相談しています。

寝る前のミルクについて。

来月で1歳3ヶ月になりますが、
朝はアンパンマンパンかカニぱんを1つ、ヨーグルト
昼も夜も大体ご飯とおかず合わせて80ぐらいしか食べません。頑張って食べさせようとするとずっと首を横に振ってお皿を投げようとしたりするので中断します。

そのためちょこちょこ空腹になり機嫌が悪くなるのでバナナやイチゴなどの果物、やさいジュレやお菓子をあげています。

体重は現在8.3キロです

おっぱいも服をめくって泣いて欲しがるのでいまだにあげています。
夜のお風呂上がりはミルクを必ず欲しがります

1歳でミルクやおっぱいを卒業する子が多いようですが、ご飯80ぐらいでも卒業した方が良いんでしょうか?
また、現在ははいはいを飲んでいますが、はいはいは1歳ごろまでと書いているのでフォローアップミルクの方がいいんでしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りり

体重も軽いですし、食べる量も少ないのでまだまだミルクや母乳を飲んで良いと思います🙌🏻
フォロミは大人のサプリと同じ役割なので、お子さんの場合はミルクで栄養補給の方がいいかなと🤔💭

サクラ

食べる量が少ないのであれば、まだまだ普通のミルクかなと思います😌一歳で卒業と言うのはあくまで一般論なので、欲しがるならまだあげてもらっても大丈夫な月齢です☺️