※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春夏秋冬
お仕事

保育園の標準労働時間について、時短申請が必要かどうか悩んでいます。週3日は療育に通い、幼稚園への移行も考えています。パート勤務でも標準で預けられるか不安です。

保育園の標準、短時間について。
今まで標準だったのですが、土日祝休みで週3日5時間、残りの2日は8.5時間働き月に120時間以上の就労予定です。
保育区分は変わらない予定ですが時短申請を提出しないといけないのでしょうか?

週3日は午後から療育に通所するためですが、年中さんになるので幼稚園へ行くのが良いのか悩んでいます。
保育園ってパートでも働いていたら標準で預けられるのでしょうか?

鹿児島市
保育園

コメント

みー

9時ー14時の短時間パートですが
標準で預けてますよー!!!

その勤務時間なら標準認定ですよ🙆‍♀️

• 春夏秋冬

春夏秋冬

ありがとうございます🙇
    保育園がはじめてなもので😭
    仕事していたら保育園に堂々と預けて良いのですね☺️
    安心しました✨

• 3月31日
comugico.

9時〜14時ですが通勤に時間がかかるので標準認定で出していいよ!って市役所の人に言われました!

• 春夏秋冬

春夏秋冬

ありがとうございます~
    幼稚園と違い市役所の方が決めるのですね👍️
     保育園の方がしっかりしているのか4月1日までクラス担任や詳細は教えてもらえませんでした😅
    ↑厳しいんですね

• 4月1日