※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の完食時間について相談です。食べる量や時間にムラがあり、30分かかることも。切り上げるべきか悩んでいます。

生後7ヶ月〜8ヶ月 離乳食何gを何分で完食しますか?

よく150g食べてる子などいますが、結構ハイペースで与えないと30分とかかかりませんか?😭
うちはムラがあって、130gたまに食べますが、キョロキョロしたり飼い猫を見たり、モグモグしないで口の中に留めたりするので長くて30分かかります

切り上げるべきかもわからず、、、

コメント

ママリ

8カ月の時80g食べれば良い方でした😂10ヶ月になってやっと160g食べられるようになりました👶🏻

はじめてのママリ🔰

それぐらいの時は基本は
トータル100
完食する時で120
30〜40分かかってました😂

ひーちゃん

今8ヶ月です♪
与えるものでgが変わるのですが
120~150を10分~15分です
うちの子は食に貪欲なので食事しか見えてないのではやい方だと思います😓

ゆり

今は大体100~120gくらい食べています。大体20分くらいで食べれる量にしています!
上の子の時に離乳食で食べる時間は20~30分以内にしないと赤ちゃんの集中力がなくなりだらだら食いになってしまうのでよくないと言われました。

mamari🔰

7ヶ月半で大体100gを
15〜20分以内で食べます👶🏻🍚

ママリさん

120〜150gを15分以内で完食してました💦次々口に運ばないとアーッ💢て怒られていたので、、、😭そして食べ終わると足りねーよ💢とキレてました…😭
そんな娘は今食べムラ&遊び食べで30分かかります🫠

はじめてのママリ🔰

2回食で毎食150g前後食べてます。

15〜25分ほどかかってます!
うちもキョロキョロしたり周りのもの触ろうとしたりします😂

ままま

130〜160gを15分前後で黙々と食べてます!
基本残すこともありません💡

はじめてのママリ🔰

コメント欄の皆様、凄いです😭
我が子、50g食べたらいいところです。😭
50g完食するかしないかだし、30分以上かかります。
飽きてきた&口開かなくなったらやめてます。
参考にならずすみません🙇‍♀️

  • さき

    さき

    私も他の方のコメントを読んで震えているところでした😅我が家も50g食べればいい方です😅

    • 3月31日
ままり

だいたい100gくらいで、10〜15分で食べ終わります👶🏻

mi

100gから130gを15分程度で食べます😂ご飯大好きなのでよく食べます😅

はじめてのママリ🔰

100gぐらいですが集中して食べる時は15分くらい。途中で飽きちゃう時は椅子から下ろして床に座らせて食べさせたり、途中おっぱい挟んだりするので30分以上かかるときもあります😇

はじめてのママリ🔰

160gを大人と一緒に食べるので
30分くらいかけて食べてます😌
別々で食べる時は15-20分くらいで
終わると思います!

deleted user

そんな食べられないです笑
30gくらいです、しかも途中で飽きちゃうのでこっちもやめちゃいます🥺

S

7~8ヶ月だいたい200gくらいでしたが、
普通に食べさせてたら15~20分ほど…
たまに食欲ない…集中力ない日だと30分くらい、
そして、つかみ食べの時もなかなか進まなくて30~40分くらいかかったりしてました😅💦

明らかに飽きてるなら切り上げてもいいと思いますが、そこそこ粘れば食べるなら食べさせちゃいたくなりますよね笑

女の子ママ

うんち出すのが痛そう