※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんで水イボになったことある方皮膚科か小児科どちらに連れていきましたか?

お子さんで水イボになったことある方
皮膚科か小児科どちらに連れていきましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科につれて行きました!

ライナー

皮膚科です😂
別件で小児科行きましたが相手にされず…
乾燥してると酷くなるので保湿してくださいね!ステロイドぬると酷くなります💦

はじめてのママリ🔰

皮膚科に連れて行きましたよ!

薬と内服もらいましたが治るまで長いです!
お姉ちゃんは一年くらいでなくなりました。

風邪引いた時も耳鼻科連れていきますし、小児科はあまり信用してません😅

初めてのママリ🔰

上の子がなった時皮膚科に行きました🙆‍♀️
ですが治療してもそのイボを潰して傷にして治すと言われてたくさんできてると瘡蓋だらけになっちゃうよ〜夏だし、治してもどーせまた保育園のプールで移るから何もしなくていいと思うよと言われて何もしなかったら夏が終わる頃には勝手に治ってました🥹

♡︎♥︎♡︎♥︎

まさに今水イボがあって麻酔テープを取る2時間前までに貼って(たしか2時間前)から取る予定です✌🏼

はじめてのママリ🔰

何ヶ月か前からかおしりに2粒あって、今日小児科で水いぼだと言われました😵
小児科では自然と治るから何もしなくて良い、長いと一年くらいあるとの事でした。
なので皮膚科に行った方が何かしら処置はしてくれるのかなと思います😊