※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

家族や両親について話し合いたいです。どんな家族で育ちましたか?両親からの座右の銘はありますか?

家族、両親が大好きって方いらっしゃいますか?☺️
どんな両親、家族ですか?
どんな風に育ててもらいましたか?☺️
両親から言われた言葉で座右の銘みたいなものはありますか?

コメント

ちゃむぎ

ちょっと過保護な所があるけど子供(私たち兄姉)を凄く大切に思ってくれる両親です!

"勉強なんか出来なくても良い!生きてさえいてくれれば人生何とでもなる!"っていう父親の言葉をずっと覚えてます☺️

ままり

絶対的な安心感の中で育った気がします!
何があっても両親は私の味方でいてくれると、常に伝えてくれましたし感じていました😌
どんな時でも出来た部分を見てたくさん褒めてくれ、大好き可愛いと伝えてくれていたので自己肯定感が高い人間に育ちました🤣笑

たとえ世界中の人間が敵に回っても私たちはあなたの味方だよ。と言われてきたので、私も子どもたちに同じ言葉を伝えていきたいです🌷

はじめてのママリ🔰

友達のような関係です。
いい意味で親っぽくないです笑
一人娘なのに干渉されず、私がやんちゃしてた時期も心配だろうに私の性格を知ってるからこそ口うるさくは言ってこなかったです。
小さい頃から母に言われてた言葉は「目には目を歯には歯を」です笑
1発殴られたら2発殴り返しなと教わったので強くたくましく育ちました😂

何でも好きなようにしな〜と自由に育ててくれました!!
お父さんからは人生で一度も怒られたことないです😂
口下手な両親なので印象に残ってる言葉とかはないですが、大事にされてるな〜恵まれてるな〜とずっと思ってました🙌🏽

はじめてママリ

皆さんありがとうございます🙇‍♀️