※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶこ
子育て・グッズ

暑くなってきて汗疹ができて困っています。皆さんはどんな服を着せていますか?大阪在住です。

服 何着せる??

生後3ヶ月の男の子を育てています🪄

短肌着+長袖カバーオール
半袖コンビ肌着+長袖カバーオール

をいつも着せてますが最近暑くなってきて
ついに汗疹が…💧‬
みなさん何を着せてますか〰️❔
ちなみに大阪住みです🏡

コメント

はじめてのママリ

非常に微妙な時期ですよね、寝る時は半袖か長袖肌着に長袖の服、おでかけも抱っこ紐で足に跡付くのがかわいそうで同じ格好、帰ってきてから汗拭いて長袖肌着一枚とかで過ごしてます。
半袖の服も買ったのでもうちょっと暑くなったら中も外も半袖にして、抱っこ紐はまたがるとこにタオル当てようかなと思います。

• ばぶこ

ばぶこ

コメントありがとうございます✨️
    本当に難しいです…💧‬

抱っこ紐ヘビーユーザーで、こないだ長袖半パンで抱っこ紐つけたら跡がしっかり残ってしまって…。タオル良いですね!参考にさせてください☺️🤍

• 3月30日
ちゃぴ

四国住みです。
難しいですよね。周りをみると、割と着させているお母さん方を見るのですが、そんなに着させるとほかほかになってしまいますよね😅
うちもコンビ肌着もしくはボディースーツとカバーオールです。どちらも長袖着させてますが、そろそろ肌着は半袖ですかね。でも出かける時悩みます。難しい……

• ばぶこ

ばぶこ

コメントありがとうございます🪄
    しっかり着込んでいる👶🏻ちゃんも多いのですが、わたしは着せすぎるのあまり好きではなくて…。同じような感じで安心しました☺️

うちは靴下あまり履かせておらず、外出のとき肌寒い日だけ履かせてますがちゃぴさんはどうですか❔もしよろしければ教えてください。

• 3月30日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

冬頃に着せすぎて(短肌着、厚手の長肌着、カバーオール、上着)、病院で37.5℃以上あって(乳児湿疹で行ったのに笑)、大変だったので着込ませるのやめました😅
    着込んでいる赤ちゃん多いですよね。赤ちゃんの衣類・体温調整難しいです😭

家では靴下なしで、外出時のみ履かせています。似ていますね。私も安心です☺️

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

難しい時期ですよね💦
東海地方に住んでますが、コンビ肌着にロンパースで一日中過ごしてます。気温が高い日は短肌着とロンパースにしてます。

• ばぶこ

ばぶこ

お返事遅くなりました💧‬
    本当に難しい時期です😭短肌着+ロンパース同じです😭

• 4月1日
さおり

同じく大阪で、3ヶ月の男の子です。
半袖ロンパース肌着に、長袖カバーオールにしてますが、さすがにもう暑いですよね😅
短肌着やコンビ肌着はもうパツパツでサイズアウトし、肌着を着せないのも良くなさそうで、どうしたら良いかと思っていました💧
上の子とは季節が違うので、この時期何を着せたらよいのか迷いますね😭