※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

病院での診察や薬の料金について、自費になるかどうか教えてください。

病院の料金について、詳しい方お願いします。
私なんですがアレルギーの薬を処方され、間違って多く飲んでいました😂夕食後に飲もうと思って薬を見たり数が合わないことに気づき、よーくみたら1日1回と2回の薬を毎食後飲んでました。
また病院に行ったら、病院代や薬局代は自費になりますか??

コメント

はらぺこあおむし

なると思います💦  

• あい

あい

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね😂
    薬なくなくなったら行って早めにもらいにきた事にして誤魔化そうかな💦

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

再度処方なので自費になります。

アレルギーの薬がどんなものかわかりませんが、容量を間違えると医師や薬剤師によってはめっっちゃ怒りますよ😢

• あい

あい

ルパフィンとdクロルフェニラミンマレインという薬です。怒られるんですね😭注意だけで終わりたいですが、そうなりますよね🥲

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調に異変がないのであれば間違えて服用したことは伏せて処方してもらったほうがいいと思います。例えば来週から旅行で当分受診できそうにないから来月分ください、みたいな感じで。

と言うのも医師に怒られた経験者は私です🤣処方箋に1回2錠と記載されていたので2錠で飲み続けたら体に異変が。総合病院で診てもらい飲んでる薬と錠数を言ったらめっっちゃ怒られました。用法用量を守れない人には薬は処方できません!と言われ点滴して帰りました💦

• 3月30日
  • あい

あい

体調は大丈夫です!
    そんな事があったんですね。厳しいですけど命に関わる事だしそうなりますよね😂
    あと10数日分あるので飲み切った辺りで行く事にします!ちょうど連休も控えてるしそういう風に話してみます‼︎

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

その2剤の過剰内服だと怒られそうな気がするので、違う理由つけて受診するのがいいと思います✨
事故とかなく、気づいて本当よかったですね☺︎

• あい

あい

コメントありがとうございます!やっぱり怒られちゃいますよね😂違う理由つけて受診する事にします!今思えば昨日とかめちゃくちゃだるかったです😅今日はとても体が軽いです!本当に気をつけます🥲

• 3月31日
☆彡

めっちゃ怒られてもちゃんと過剰摂取したことは言った方が良いですよ😣
怒られないかもしれないし、今後、身体に何があっても困るので…

お大事にしてください☺️