※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

保育園に入ってから人見知りする可能性はありますか?義父母からのアドバイスについて、今は人見知りしていないけど大丈夫でしょうか?

今は祖父母や私の友人などに対して特に人見知りしていないのですが、保育園に入ってから人見知りするってことってありますか??

義父母に「人見知り始まるからもっと会わないと」と言われたのですが、私は「今のところ人見知りしてないし、これから保育園入って色んな人と会う環境になるから大丈夫なのでは🤔」と思っているのですが·····ちなみに義父母とは月1~2で会っています。

コメント

ホットケーキ

うちの子は誰にでも人見知りしてて
保育園いれても初めての人や
久しぶりの人には人見知りするので
変わらずって感じです😂
なので人見知りしてないのであれば
保育園行ったらもっと人見知り
しなくなりそうですけどね🥰💕
月に1.2回会ってるなら大丈夫だと思います☺️

• むーみん

むーみん

会ったことあっても久しぶりだと人見知りすることあるんですね😳保育園で慣れることを願います😭

人見知りはいつからしてましたか??

• 3月30日
  • ホットケーキ

ホットケーキ

下の子は特にひどくて本当に
    ママっ子なんですが
    首がすわるくらいから私でないと
    泣いちゃうって感じでした💦
    1歳で保育園入りましたが
    慣れるまで大変でしたが
    数ヶ月ですぐに保育園には慣れました🥰
    でも久しぶりだと今でも人見知り
    してしまいます😂

• 3月30日
  • むーみん

むーみん

3ヶ月前後から人見知り始まったんですね😳ママが大好きなんですね☺️

子供は適応能力高いと聞いたことがありますが、やはり保育園は慣れるの結構早いんですね!少し安心しました😊

• 3月30日
なー

6カ月だと、もしかしたらこれから人見知り始まるかもしれないですね😭

月1.2回会っていて、きちんと遊んでくれる義父母なら大丈夫かと思いますよ😊
うちは、私の両親はよく子供と遊ぶので数ヶ月に1回しか会いませんがあまり人見知りされずに懐いてます!義父母は家に遊びにいっても公園に一緒に行ってもベンチに座って私達が遊んでいるのを見てるだけなので、あまり懐いてません😂

• むーみん

むーみん

人見知り、これから出てくるかもなんですね😱

なるほど!会った時にどれくらい遊んでくれているかで懐き方が変わるんですね😳

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

息子はちょうど6ヶ月から7ヶ月の間に人見知り始まりました!

• むーみん

むーみん

なるほど😭うちもまだ油断できないですね😭保育園はこれからですか??

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から保育園なので、どうなることやら、、と言った感じです(笑)
    最近は眠たい時、お腹空いた時、などは、パパじゃなくママがいい!!と私の方に来ます(特に夜)

• 3月30日
べき

6ヶ月から保育園行ってますが、その頃は一切人見知りなしで誰にでもニコニコしてました。9ヶ月頃から人見知り場所見知り始まって、1歳クラスのときが1番すごかったです💦
ただ対人は泣かずに固まるタイプだったのであんまり苦労はしなかったです。義父母にも月1くらいで会ってましたけど、やっぱり固まってました。ただ知ってる人なので1時間も一緒にいればすぐ慣れて、また次会った時は1時間人見知りして、みたいな状態でした😅

• むーみん

むーみん

保育園に通ってる途中から人見知りするパターンもあるのですね😱

人見知りで固まるタイプだったんですね、可愛いです☺️月1でも最初の1時間は人見知りするんですね🥺

保育園通えば大丈夫だろうと思ってましたがそうでもないんですね!参考になりました😊

• 3月30日