※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で水泳が始まり、息子の発達障害と施設の口コミに不安を感じています。メンタルをどう鍛えればいいでしょうか。

お助けください😫

保育園で4月から強制で水泳が始まります。
年中クラスです。
近くの施設に行き教えてもらうみたいですが不安しかありません…

息子は発達障害(多動や他害)があるので
コーチの目が行き届かなくて溺れてしまったら…と考えてしまいます

その施設も口コミ最悪😅なので余計に心配です

どうメンタルを鍛えたらいいでしょうか…

コメント

ママリ

最初は腕に浮き輪つけたりすると思いますよ。浮き輪つけてる限りは心配ないかなとは思います。
保育士も上から監視はしてますよね。その辺りの確認もしてみては😊

うちも診断済みでスイミング行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。心配じゃないですか?😫
    過保護すぎますかね😭

保育園のホームページ見まくったらスイミングの写真があって、腰に紐巻いて背中に浮いてくるやつをつけてました
    腕に浮き輪かと思ってたので想像と違うけど、大丈夫なのかな…?😂

確かにそうですね。
    来週に確認してみます!

• 3月30日
toto

うちの保育園も年中から強制的にスイミング始まります!

自分も通っていた園に入れてるのですが、自分がスイミングの日は、親も見に来てる人がちらほらいました!

お仕事の休みが合えば、見に行くのもありかなと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    見学!!!!いいかもしれない!!
    月に2回ほどらしいのでタイミング合わせて行ってきます🫡

• 3月30日
  • toto

toto

先生にお願いしても、心配ですよね🥲
    都合つけれるのであれば、自分が行って見てるとさらに安心できると思うので😊

• 3月30日
まりりん

保育士です。

水泳は、みんな強制なんですか?

うちの園は、希望する子だけ水泳教室に行って、希望しない子は園で遊んでいますよ。担任は水泳教室に同行しますが、プールには一緒にはいりません。

心配されていることを、園には相談されましたか?

お子さんのことをよく知っている担任も一緒にプールに入ってくれるなら、安心ですが、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    全員強制なんですよ…健康のためにって理由でした。
    ただ体調悪い子や出発に間に合わない子などは園内保育するみたいです!

心配だという話と、担任に上から監視してくれーーと頼んでみます😭

• 3月30日