※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子育て中の音に敏感な人は、夜泣き対応を相方に任せて静かな部屋で眠る方法があるでしょうか。

すごい音に敏感で静寂じゃないと眠れない人って、子育てどうしてるんでしょうか?
子供が生まれたら夜泣きがあって、うるさくて眠れないって訳にはいかないと思うのですが。
相方に任せて自分は静かな部屋でドア閉めて寝るんですかね?素朴な疑問です。

コメント

Min.再登録

夜泣きや頻回授乳があった頃は寝ているというより力尽きている状態だったので問題なく(?)眠れてましたよ(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

力尽きる事が無くなった今、時間になるまでは絶対に起きたくない時に限り夫に外に連れ出して貰ってます♡⃛ೄ

• ママ

ママ

優しい旦那様ですね。

• 3月30日
  • Min.再登録

Min.再登録

逆もまた然りですからお互い様ですよ♡⃛ೄ
    優しいのは間違いないですが☺️

• 3月30日
ままり

私が音に敏感なタイプです。よっぽど疲れてない限り、ドアが開いた音でも起きます😇
子どもが泣いたらほぼ私が対応してます。
私が休みたい時は旦那に任せますが、結局子どもはパパ拒否だったり、音で寝れないので、子どもが寝るまでは起きてます〜! 

• ママ

ママ

子育てしてたら、言ってらんないですよね。

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

旦那はずっと寝てるので全部私が対応でしたよ。
夜泣きの頃はあまり寝れてなかったような、、、夜から朝にかけては常に意識朦朧としてた記憶あります。
意識無くなって朝方3時間位寝てる感じでしたね。