※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食食べない😭生後7か月の女の子です。なんとなく5か月から離乳食を始…

離乳食食べない😭
生後7か月の女の子です。
なんとなく5か月から離乳食を始め、現在2回食細かく刻んだ野菜や7倍粥をあげてます🥄

支援センターの離乳食講座では、嫌がったら無理してあげなくていいと言われたのでその通りにしてみたら数口しか食べてくれません。
とにかくおっぱいが大好きで、おっぱいを吸いながらじゃないと寝てくれないです🤣

食べてもらうために工夫したことがあれば教えてください!

コメント

あむ♔

工夫とは少し違うかもしれませんが…
我が子も最近急に離乳食食べてくれなくなりました。
途中までは食べれるけどあとはもうギャン泣きでいらない!って感じです。
せっかく作ったのにな〜と思い捨ててましたが、昨日、離乳食の時間ではなく遊んでる時に見せてみたらがっついて食べました🤣
うつ伏せの状態なので体勢は良くないですが、残ったもの完食してくれます😂
なので良い方法とは思いませんが、しばらくはこの状態であげてみようかなぁと思ってます。