※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなもも♡
妊娠・出産

初妊婦の37wでB群溶連菌が陽性。先生は分娩時に点滴をすれば大丈夫だと言うが、心配。同じく陽性の方の経験を聞きたいです。宜しくお願い致します。

【B群溶連菌について】
37wの初妊婦です。先日のおりもの検査の結果が出て、B群溶連菌が陽性で出ました。

先生は分娩時に点滴をすれば大丈夫だからあまり心配しないでねとおっしゃってくれましたが、やはり引っかかります。

同じくB群溶連菌の陽性が出て、出産された方や現在妊娠中の方はいらっしゃいますか?

もしよろしければお話聞きたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

ぷにぷにょ

私もB群溶連菌が陽性でした。
確か分娩時に病院で点滴されました(・ω・)
点滴したまま出産だった記憶があります^^;
今7ヶ月の子がいます(^^)
普通に出産して元気に育ってますよ(^o^)

こんにちは!
私も1人目妊娠中に検査にひっかかり分娩中に点滴しました!
無事に出産もして、その後も何にもなく、ただ今3人目妊娠中ですよ!

ののママ❤️

私も同じく引っかかりましたが、陣痛始まったと同時に点滴したような気がします◡̈
特に問題なかったですよー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
赤ちゃんに会うの楽しみですね(((o(♡´▽`♡)o)))

kanae

こんにちは。
私も今37w初妊婦です☆
そして、B群溶連菌引っ掛かりました(>_<)💦💦
医師からは『大丈夫!そんな珍しくないし、抗生物質の点滴しながら産むからね。』とさらっと言われちゃいました(^_^;)
病院からすれば、よくあることなのかもしれませんが、やっぱり不安になりますよね(´;ω;`)
神経質になるのも良くないので、まぁ大丈夫かーと思うようにしてます♪
お互いに頑張りましょうね(。・ω・)ノ゙

KTRM

私も陽性で、点滴して出産でした(^○^)子どもも元気です♪♪♪

私は陽性がでたときネットでたくさん調べました!!!いろいろ書いてあって不安になりました(u_u)先生のおっしゃる言葉を信じるのが一番ですよ♡

iruka

私も陽性で点滴しながら分娩でした。
分娩まではどうなるか不安でしたが、母子共に元気です(^^)
もうすぐお子さんに会えますね!出産頑張ってください‼︎

ともりん☆

私も妊娠中に同じく陽性になり沢山調べました。
経膣分娩をしなければ絶対に移る事は無いので私は帝王切開にて出産する事も視野に入れ医師に相談したのですが、陽性になる人は多く点滴すればほぼ大丈夫。今まで感染した人は私が見る限りいない。帝王切開による産後の体への影響や子どもに対する負担の方が大きいとの説明を受けました。
なのでそのまま出産しました。
恐れていた破水からの出産でしたが、子どもに感染する事はなく無事にすくすく成長ししています。
でも、可能性はゼロではないので心配になりますよね。。
もうすぐ産まれますね。
無事に生まれる事を祈っています!子どもの力と運を信じて頑張って下さい☆

はなもも♡

御回答ありがとうございます。
やはり点滴しながらの出産になるのですね(>ω<)
でも元気に育っているぷにょぷにょさんのお子さんのお話を聞いて安心しました!
先生を信じて臨むしかないですね(^^)!

はなもも♡

今三人目のお子様がいらっしゃるのですね(*^^*)
おめでとうございます♪
出産後も二人目など何か影響があるのかななどとも考えてしまったので、シトロネさんのお話で安心しました(*^^*)
先生を信じて出産に臨もうと思います!

はなもも♡

点滴は陣痛開始と同時にされるんですね!
心配ばかりでしたが、ののママ❤さんのおっしゃる通り赤ちゃんに会えることを考えたら少しリラックスできました(*^^*)

赤ちゃんに会いたい気持ちで心配を吹き飛ばして頑張ろうと思います♪

はなもも♡

同じ37wで初妊婦さんの意見をいただけてとても心強くなりました(>ω<)
たくさんのママと赤ちゃんを見ている先生がおっしゃるのですから、信じて臨まないとですね!
後期になり色々と神経質になってしまいがちなので、リラックスしながら乗り越えようと思います(*^^*)
はい!お互い頑張りましょうね(*^ω^*)

はなもも♡

そうなんです。
今はインターネットがあるので色々調べて余計に心配になっていました(>ω<)
そうですよね!今まで診て頂いている先生を信じて臨むのが一番ですよね(*^^*)!
頑張ります!!
関係ないですが、写真のオムライス福岡のお店のですか?(*^ω^*)
私も行ってみたいんです!素敵ですね♡

はなもも♡

本当分娩までどうなるかわからないですが、ここだけでも立派に出産されてる方がたくさんいらっしゃるので、先生を信じて出産に臨もうと思います(*^^*)

irukaさんのお言葉で早く赤ちゃんに会いたくなりました♪楽しみに頑張ろうと思います♪

はなもも♡

経膣分娩をしなければ感染はないのですね。
そして帝王切開はそんなに母子共に負担がかかるのですね(><)
たくさん勉強されていてすごいです!
B群溶連菌陽性だと破水から出産後になることも多いとインターネットで見たので、私も破水がとても怖くなっていました。
でもともりん☆さんのように立派に出産されてる方もたくさんいらっしゃるので、赤ちゃんと自分を信じて頑張ろうと思います!

ニコニコ

陰性でしたが…

息子が生まれてから2週間後くらいに髄膜炎になりました。原因は不明でしたが、B群溶連菌のせいかもしれないと言われました。検査の時陰性だったけど出産の時にもしかしたら陽性だったのかなーと思いました。そのせいで息子が死んでたかもしれないのでかなり自分責めました。
なので生まれてくる赤ちゃんに影響がないか聞いた方がイイかもしれません。

はなもも♡

妊娠中の検査では陰性になることもあるんですね(><)
感染は自覚もないし目に見えないものであるからこそとても怖いですね。
私もまた再度先生に確認してみようと思います。
お辛い経験をお話くださってありがとうございました。

KTRM

おっ!よくわかりましたね(^○^)薬院にありますよ♡九州の方ですか?♡

はなもも♡

そうです!福岡に住んでます(*^^*)
フライパンで出てくるお店なんですよね♪
赤ちゃん産まれる前にぜひ行ってみます(^-^)♪

KTRM

そうですそうです♡おいしかったですよ///ぜひいってみてください(^○^)そして元気な赤ちゃん産んでくださいね♡♡