※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自己嫌悪感を抱える妊婦の気持ちについてどうしたらいいか悩んでいます。

3人目の悩みです😣
経済的にも厳しいし、体力的にも全然自信ないのに3人目を妊娠しているママさんとか見ると羨ましいと思ってしまいます😭
男の子兄弟なので、次も男の子だとツラいなぁーと思ってしまう自分に自己嫌悪。
もちろんその可能性もあるし、大変なのも十分分かっているはずなのに。
この気持ちどうしたら良いですか😢?

コメント

性別がどちらでも良い!なら
踏み切った方が後悔しないと思います。
現に、わたしは男の子3人産みました!
でも3人目妊活する時に男の子でも良い!3人欲しい!という思いだったので踏み切りましたよ😊

ままり

ご主人に相談してみたらどうですか?
結局育てるのは2人なので、第三者の意見よりも話してみたら案外解消されるかもしれませんよ。

ママリ

私もそれで諦めました💡
1番は経済面で無理っていうのをハッキリと金額出して実感したので諦められました。
お金はどうにかなるよという人もいますが、私はどうにかなるさ精神では子供は産めないし、もし万が一何かしらの障害が子供にあったらその分のお金まで出せるのかとか、自分が必ずしも働けるのかとか…そういう部分を現実的に考えて言って難しいだろうなって思って吹っ切れました💡

ちちぷぷ

小次郎さんと同じく、性別どっちでも3人目欲しい!!と思えるなら3人目に踏み切るべきだと思います!!男の子3人ですがめちゃくちゃ可愛いです💗
わたしも3人産むまでは妊婦さんがとっても羨ましくて、3人お子さんがいるおうちも本当に羨ましくて!!なのでそのお気持ちは本当によくわかります☺️

ゆうまる

私も今同じような悩みを持っています。
私の場合は年齢的にも考えるリミットが迫っているので尚更です。

1.経済的にも厳しい。
2.第三子まで連続育休になるので育児休業給付金が出ない。
3.スムーズに妊娠しても出産時は39歳。
4.既に男の子2人で体力の限界を感じている。

お金のこと考えなくて良いなら第三子欲しいです。
逆を言えばお金が最大のネックです。体力なんて産んじゃえばなんとかなる。2人産んでも実際なんとかなってますし。もう最大の問題はお金🤣💦

異次元の少子化対策で所得制限なしの0歳児〜大学までの教育費無償化と育児休業給付金支給条件の撤廃(第三子連続育休でももらえるように)これが決まれば即妊活するのにって凄く思います。