※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の先生が退職されて寂しい気持ち。新しい先生に不安。同じ経験のママさんと話したい。

保育園の好きだった先生が退職されて悲しいです😭(私が好きでした笑)

先生が玄関にいらっしゃって、しっかりお礼が言えたので良かったです。娘が1.2歳とお世話になっていつも明るい笑顔の先生を見たら泣きそうになりました。来月から3人を0歳で入園させるので、てっきりまた先生にお世話して貰えると思い込んでたので、寂しいです〜😭

先生ロスなママさんいらっしゃいますか〜😢?
ここでお話しませんか〜😭😭

コメント

ママリ

先生ロスです〜😭
看護師さんも担任の先生も1人辞められてしまいました。
お二人ともいつもニコニコ笑顔で元気で
娘の様子をたくさん話してくれたので頼もしかったですし、下の子も見てもらいたかったです😭

• ママリ

ママリ

うぅ…寂しくなりますね😭
    娘さんの様子を沢山話してくれていたと言う事は、いっぱい可愛がって貰ってた証拠ですね‼それも思い出ですね。︎信頼出来る先生に下の子も見てもらいたかったですよね😢✨新しい先生にドキドキですがお互い頑張りましょう🥺

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!すごい可愛がってくださって…
    慣らし保育で泣きっぱなしだった娘が最初に懐いた先生だったので尚更悲しいです😭
    新しい先生も良い方だといいなあってドキドキしてます!

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

うわ〜こちらも0歳の時に最初に懐いた先生が退職されました😭もう本当に悲しいですよね。
    4月は子供も親もドキドキですね😂

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

私も今日お迎えの時、退職すること言われ気持ちが追いついてないです😭
あと1日しかない…

優しい先生で、娘のことも本当に可愛がってくださってたので私も娘も大好きでした😭
次も担任になる確率は低いだろうけど、園内で会えたら嬉しいなと思ってたので寂しすぎます😭😭

• ママリ

ママリ

同じくお迎えの時に発表でした。気持ちが追いつかないですよね。
    園内で会えたら嬉しいなと思う気持ち凄く共感します😭…もう会えないんだと思うと寂しすぎますよね。明日素敵なお別れが出来ますように!

• 3月30日
みぽりん

私もありました( ; ; )
一緒に泣きました爆笑🤣🤣🤣

• ママリ

ママリ

一緒に泣いちゃったんですね😭先生も涙してくれるなんて沢山可愛がって貰ってたんですね✨

• 3月30日
まーみー

息子の担任の先生がとても素敵で、毎年年少さんだったので娘も…と勝手に思ってたらまさかの退職でした😭
しかも、最終日に持って帰ってきたお便りで知ったので、直接お礼を言えず終いです💦
ロスすぎて辛いです🥲

• ママリ

ママリ

私も直接お礼を言えない経験しました😭退職の発表早めにして欲しいですよね…。
    2年前に0歳1歳を担任していただいたのですが、今でもどこかスーパーででもお会い出来ないかなぁと思ってます😢お会い出来たらめっちゃお礼言いたいです😭

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

まさに先生ロスです…民営化するので多くの先生が異動になることはわかっていたのですが、関わりが深かった先生が異動と発表され…
涙ぐみながら挨拶しました😭寂しいです…😭

• ママリ

ママリ

関わりが深かった先生が異動されるのはショックですね😣無事ご挨拶出来たようで良かったです😢✨

• 3月30日
りっくん♡

息子も私も大好きな先生が3人も明日で退職します😭退職者発表になった時はショックで泣きました💦💦愛情持って接してくれる先生たちだったので、4月から不安しかないです😢
明日最後なので、きっとまた泣きます😂

• ママリ

ママリ

4月から不安なのめっちゃ分かります😭😭どんな先生なんだろう…と子供以上に不安です。
    明日が最後なんですね!素敵なお別れができるといいですね😢✨

• 3月30日