※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供と楽しいお出かけをしているママに羨ましいと感じています。子供とのお世話が疲れるため、1人での行動がストレスです。どのように楽しんでいるのか知りたいです。

毎日子供と2人でお出かけしているママ、インスタに出てくるんですがとても楽しそうで羨ましいです。
お花見行ったり、児童センターに行ったり、ピクニックしたり…
私は子供連れてると疲れるので…そういうママさんどんな風に楽しんでいるのですか?
教えてください。
ご飯やおむつのこと考えたり変えたりめんどくさいので、1人で行動したいーとストレスが溜まる方です。

コメント

はじめてのママリ🔰

写真ってよくうつりますよね!
写真のように楽しんでるとは思えないです💦

  • ママリ

    ママリ


    バタバタしますよね。とにかく一緒にいるだけで疲れるんですが…💧

    • 3月30日
deleted user

写真に乗せる人ほど、子供のことより映えしか考えてない人多いですよ💦

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですか。
    私がみたインスタはママが全く映えてなくてそんなこと興味なくて楽しんでるって感じに見えました😨

    • 3月30日
はじめてのママリ

私は家にいると家がぐっちゃぐちゃになるし、息子が外遊び派なので、公園行ったりした方が楽派です🥲💦

でも、写真撮ってる余裕はないです😂😂😂

  • ママリ

    ママリ


    子供は外に行きたそうにしています。でも自分が出かける気力がなくて家でダラダラしてしまいます。。。

    • 3月30日
ままり

今春休みなので
上の子と下の子連れて
毎日公園か桜のあるところでピクニックしたり
お友達と遊んだりしてます!
家に居ると時間経つのが長く感じるので外にでて遊んでますかね🤔あと夜ぐっすり寝てくれるからいいかなと思ってます!
むしろお家に引き込もれるの羨ましいです。
お家に居ると子供のごっこ遊びに付き合う方が疲れてYouTubeに頼りたくなってしまうので🥹

  • ママリ

    ママリ


    YouTubeに頼りっぱなしです。もう家でもYouTube見てて!って言ってます。
    お友達と公園で桜見てピクニックって本当羨ましいです。

    • 3月30日
のんたん

逆に家に居れるのが羨ましいです😭

今春休みですが、子供が外遊び派なので天気が良い日は公園に行ったり雨の時は支援センターに行ってます😭💦
それに外のほうが夜早く寝てくれるので💡

好きで毎日外に連れて行っているわけではないので疲れます🫠

  • ママリ

    ママリ


    好きで連れて行ってるわけではないんですね。疲れるのに尊敬します。みんな子供のために頑張れるんですよね。私ほんと他の人ほど頑張れなくて…

    • 3月30日
はじめてのままり

私も疲れますよー
ただ、今できることをしたいのでたのしんでます

  • ママリ

    ママリ


    素敵ですね!そういう風に思う時もあるんですが今日は思わない日です笑

    • 3月30日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そりゃ思わない日もありますよ!仕事から離れてからはできるだけ相手したいなーとはおもってます

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ


    できるだけ相手してあげたいと思うことがもう素晴らしいです。自分にできることを探して頑張ります。

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

毎日二人で出掛けて、電車で遠出する時もあります。
楽しくない時もありますし、家でゆっくりしたいと思うときもあります!
が、家にいるとずーっとママママでしんどいので、外にいる方が時間が経つのが早く感じるし、気が楽です🥹

  • ママリ

    ママリ


    行くところがなくなってきませんか?どんなところに出かけていますか?
    何時ごろ帰ってきますか?

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体は近所の公園が多いです。
    あとはショッピングセンターの屋上、図書館へ行ったり、たまーに児童館。
    電車では水族館、動物園、普段行かない公園などに行きました!
    大体お昼も公園など外で食べる事が多いので、そのまま17時頃まで遊んでたり、
    一旦帰って休憩してからまた外へ行ったり、おやつの時間に帰ってきてその後は家だったり、
    日によってまちまちです!
    遠出した日は17〜18時くらいに帰ってきてます!

    • 3月30日
はじめてのママリ

家にいる方がしんどいので外に出てます🤣
せっかく外行くなら楽しいことしたいし
子供の写真撮りたい...って思って出かけてるだけなので
そのインスタママさんもこんな感じなのかな〜って思います🤔