※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki1354
子育て・グッズ

夜間断乳について質問です。1時間ごとに授乳されており、夜はおっぱいがないと寝れないようです。寝る前に授乳して、朝まで授乳をしない方法は適切でしょうか?

夜間断乳について質問です。
最近1時間ごとに起こされその度に授乳をしています。昼間は一回とかなんですが夜になるとおっぱいがないと寝れないみたいで…。
夜間断乳のやり方について
寝る前はおっぱいをあげて
寝てから朝までおっぱい無しで寝かすという
やり方であっていますか?

コメント

kiki

合ってますよ!
最初はほんとにつらいですが
頑張って下さい😭
私は寝る前だけ腹持ちいいように
ミルクに切り替えましたょ!

  • aki1354

    aki1354

    哺乳瓶を嫌がっちゃって…( ;∀;)
    今日の夜から頑張ります!

    • 1月20日
  • kiki

    kiki


    哺乳瓶嫌がるんですね(´・ω・`)
    マグも嫌がりますか😭?

    • 1月20日
  • aki1354

    aki1354

    マグは試したことないです!今日の夜あまりにも起きるようならマグで試してみます(^^)!

    • 1月20日
  • kiki

    kiki


    そうですね!
    頑張ってください(`・ω・´)ゝ

    • 1月20日
  • aki1354

    aki1354

    はい!頑張ります!
    あおさんはお昼も断乳しましたか?

    • 1月20日
  • kiki

    kiki


    グッドアンサーありがとうございます🙏💗

    夜間を先に断乳して、昼間はまだ
    断乳する気なかったんですけど
    3回食でモリモリ食べるせいか
    欲しがる素振りなかったので
    なんとなくあげないでみたら
    いつも通りの機嫌だったので
    なんとなくそのまま卒業しました😅
    まだ栄養面が心配なので
    寝る前のみフォロミあげてます❣️

    • 1月20日
  • aki1354

    aki1354

    おぉーいいですね(^^)!
    うちも離乳食は食べる方なので
    様子見てフォロミあげてみようかな〜(^^)

    • 1月20日
  • kiki

    kiki


    離乳食よく食べるようであれば
    フォロミで大丈夫みたいですよ❣️
    一緒に頑張りましょう(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    • 1月20日
  • aki1354

    aki1354

    なんかそこまで泣き叫ぶこともなくいつもり寝てたような気がします(笑)無事1日目終了しました(^^)
    あおさんは寝かせる時トントンで寝かせてましたか?
    昨日の夜は抱っこで寝かせたのですが…途中で起きても抱っこしてって感じだったのですが(^^)

    • 1月21日
  • kiki

    kiki


    おはようございます🌞♪

    1日目そこまで泣き叫ばなかったなんて
    優秀ですよっ!!
    うちの子1時間半はノンストップで
    泣き叫びました(T▽T)
    夜中起きて寝かせる時ですか?😊
    その時はラッコ抱きです😭😭😭
    今でもお昼寝の時や
    夜中起きた時はラッコ抱きじゃないと
    寝てくれなくて内臓圧迫されます😂💦
    が、密着しないと眠れないみたいで
    トントンはダメでした(;_;)
    おっぱい我慢してるし
    抱っこしてあげたらいいと思います❣️
    きっとおっぱいで安心してたものが
    無くなって寂しいんだと思います!
    10ヶ月といってもまだまだ赤ちゃんですし
    たくさん抱っこしてあげたらいいかと🤗

    • 1月21日
みゆち

夜泣き大変ですよね💦
断乳中だと自分との闘いになりますもんね(T_T)
私も断乳中の夜泣きで何度も挫折しました。明日は断乳しよう、明日は断乳しようの繰り返しでした。
先輩ママに聞いたら、寝る前にミルクを哺乳瓶であげてみたら?お腹いっぱいになれば夜もぐっすり寝るし、うちの子それで断乳できたよ?と言っていたのでやってみました。
お陰様で1ヶ月くらいで断乳に成功しました\(^^)/

  • aki1354

    aki1354

    私も明日は明日はって何回も思ってます💧おっぱいを噛まれてもー痛くて限界に近いのでそのままお昼も辞めれたらなと思ってますが…不安しかないです( ;∀;)
    ミルクにしたいのですが
    哺乳瓶拒否なのでミルクは難しそうです( ;∀;)💦

    • 1月20日
  • みゆち

    みゆち

    うちのも哺乳瓶拒否でした😅
    だからはじめのうちは先におっぱいあげて、ウトウトしてきたらさりげなく準備していた哺乳瓶に変えてました!
    哺乳瓶の乳首を口に入れながら、おっぱいを抜く感じで(笑)

    • 1月20日
  • aki1354

    aki1354

    あーなるほど!ごまかしてあげるのいいですね(^^)
    参考にしてみます♡

    • 1月20日
aki1354

おはようございます(^^)
そーなんですか?
寝ぼけてすぐ寝てしまいました💧もともとオッパイ必要なかったのかもしれません🤔
ラッコ抱きですよね!
私も夜そーしました♡