※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳男児の行動に悩んでいます。赤ちゃんみたいな行動が多く、ストレスが溜まっているようです。周りの子との違いに不安を感じています。

4歳男児ってこんな言うこと聞かないもんなんですかね😭すいません、相談というか半分吐き出しです💦
テレビの時間は守れないし、電話するから静かに部屋で遊んでてねと約束してもわざわざ来て絡んでくる、ご飯食べるお店でもテーブルの下にもぐろうとしたりスプーンで遊んで床に落とす、コップの水に指をちょんと入れる、お寿司屋さんではレーンが見たくて立ち上がる、「お店の物(は触らないでね」と言ってるのにわざとツンって触って(しかも割れ物)人の顔をうかがう、などなど…。
4歳にもなって赤ちゃんみたいな行動をすることが多く、いつもは冷静に叱るのですが春休みでストレスが溜まってきて最近キレてしまいます😓
コミニュケーションは普通に取れるし幼稚園にも問題なく通っています。周りの子がおとなしい子が多くうちの子だけなんかおかしいんじゃないかと思ってしまいます。

コメント

✩ひぃ✩

まーったく一緒です‼️
特に寿司屋さんのとテーブルの下もぐるの凄くわかります😣💦
4歳になってから特に酷くなりましたね…
電話する時ってなんで絡んでくるんでしょうね😮‍💨
なのでトイレで話すことが増えました。
今日も保育園帰宅早々キレてしまいました✋
喜ぶと思って保育園の帽子に好きなワッペン付けて「付けたよー☺️」って見せたら「僕がワッペンの場所決めたかった😫」と暴れ大泣き…
はあ〜もう知らね。ってなりました。
すみません。私もグチってしまい💦
お互い頑張りましょ😮‍💨

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    立ち上がったりもぐるの何回注意してもやるので本当にイラつきます😓
    喜ぶと思ってやったことも気に入らないと、もう知らねってなりますよね😇
    うちの子だけじゃないんだと共感コメに救われました🥲頑張りましょうね😭

• 3月30日