※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供が寝ることを拒否し、遊び続けてイライラしている母親の相談です。昼寝しない子もいるが、夜泣きを心配しています。毎日同じ問題に悩んでいます。

疲れて眠たいって言うから寝室連れて行ったのに
ふざけて遊びだして全然寝ないから
もう寝るのやめる?って聞いたら
やだ、寝たい、眠たいって。
でも、相変わらず遊び続けて
イライラしてきて
じゃあ、お母さんはベビーモニターでちゃんと見とくから
1人で寝てねって言ったら泣いた。
かと言って、横になって寝ようとすることもなく走り回ったり。。
このやりとり1時間は経ってた。
年齢的にも昼寝しない子もいるから無しでもいいんだけど、あんま寝てないと夜泣きするし、疲れて寝たいなら寝ればいいのに。
最近毎日こんな感じで「あーもう!どっちなの!?」ってなっちゃいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

昼寝するの?しないの?どっちなの?!問題わかります😂

うちは本人が「したくない‼︎」派なのですが、昼寝させないと夕方爆発するので出来ればさせたい母の戦いです笑

夕方爆発したら「昼寝しないからでしょう〜」ってなります

眠いなら寝てくれれば、その間 母だってやりたいことできるのに不毛な戦いですよね🫠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅れました💦
    分かります!!
    昼寝させないと夕方大変なことになりますよね😱
    昨日も寝ない!って言われて、実際30分だけ寝たんですけど、夜泣きがほんとひどかったです😭
    眠たくても遊びたい気持ちの方が勝っちゃうんでしょうけど、寝てる間にやりたいこともあるし、寝るならささっと寝てーって思っちゃいますよね💦
    今日も頑張りましょう😭✨

• 4月1日