※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もモ
雑談・つぶやき

今月もリセットかぁ…来週初めて人工受精。周りにはまだ早いって言われる…

今月もリセットかぁ…

来週初めて人工受精。
周りにはまだ早いって言われるけど、病院にも人工は2回ぐらいまでって言われてるし、今年出来なければ夫婦2人での生活を充実させよう…

体温計ってタイミング合わせてもそうだけど、仕事の不安が大きくて。
やっと入った会社だし、辞めるにも不安。でもたまに遅刻早退も申し訳ないし。
何よりお局がネックで、まだ妊娠もしていないのに「産休育休がない会社だから」から始まり「時短勤務もないし、○○ちゃんはきっと子ども優先になるから、出来たらきっと仕事は辞めるよ」って。
2人きりの時に言うから余計に圧力で何も言い返せない…

色々考えちゃって、最近はこのままずっと頑張る程、子どもが欲しい訳じゃないような気がしてきちゃって。
こんな私が妊活していいんだろうか…
でもとにかくあと2回の人工受精。その2回でどうか授かれますように。
そして周りの理解も得られますように。

コメント

ナグママ

私の友達ももうすぐ1回目の人工受精です。もモさんの自分の人生なんだから、今やらなかったら後悔するなって思うことはした方が良いですよ。マイナス思考気味だと、余計に他人の言葉が刺さるし、嫌な記憶もつい思い出してしまいます。でも、未来で待ってる出会いがたくさんあるかもしれないです。子供を授かれるかどうかはわからないけれど、そのために一生懸命頑張ってる友達は、未来のために突き進んでるって思います。

• もモ

もモ

コメントありがとうございます!
    今月タイミングがズレて、人工受精が出来なくなってしまいました…(。>д<)
    後悔しないように頑張ります!

• 1月23日