※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

授乳前にオムツ替えで泣かれるのが困っています。授乳後にオムツ替えすると眠りが浅くなります。良い方法はありますか?

生後5か月の男の子のママです。最近は夜中に一回授乳・オムツ替えをしています。授乳前にオムツ替えをしているのですが、授乳前にオムツを替えると替え終えるまで激しく泣かれます。授乳後にオムツを替えると目を覚ましてしまい、なかなかすんなり眠ってくれなくなります。授乳後すんなり眠ってほしいので、授乳前にオムツ替えをしていますが、できれば激しく泣かれることは避けたいです。
何か良い方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?よろしくお願いいたします。

コメント

うさ

夜中はライナー入れて抜くだけにしていました☺︎

あや

お気持ちめちゃくちゃわかります😮‍💨全く一緒でした!

うちの場合、おしっこライナー入れると付け方が悪いらしく逆に漏れてしまって😱

うちはミルクなのでタオルで哺乳瓶を支えて飲ませている間に替えちゃうか、先にある程度飲ませて落ち着いた頃ササっとおむつを替えるか、のどちらかで乗り切りました☺️

ぽっぽ

授乳の間(完母だったら左右入れ替える時)に変えるのはどうですか?