※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちゃん
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢が小さく、不正出血があり不安。胎嚢が小さくても出産経験者の体験談が知りたい。

こんにちは!
初めて投稿します!
現在妊娠5週目です。

生理予定日に検査薬でうすーく陽性反応。
産婦人科でも陽性反応、エコーには胎嚢うつらず。
妊娠4週目の時期だから来週また来てねーと言われたので
昨日病院にいきました。
エコーには小さな小さな胎嚢が。
大きさで言うと2.4mm、先生曰く
すごく小さいから来週また成長しているか経過観察。
といわれましたが不安で仕方が無いです。
不安に思っていたら
今朝不正出血。
お腹も痛い(下痢の痛みだと思います。)
出血も鮮血っぽいけど
生理のような量ではありません。


初めての妊娠で戸惑ってます。
胎嚢小さくても出産されたかたいますか?
不正出血でも乗り越えた方の体験談で安心に繋げたいです!

コメント

mah32

私は検査薬で陽性が出たあと、なかなか病院に行けず、行ったときには10週目でした😊
不正出血はたびたびあり、その都度病院に行きましたが、原因は不明(^-^;
後期では、常に少量の出血がある状態でしたが、無事出産して、元気に育ってますよ😃
出血があったのであれば、病院で診てもらった方がいいと思いますよ🙂🙌

  • れーちゃん

    れーちゃん

    お昼頃生理並みの出血があり
    急いで病院にいきました。
    胎嚢はうつったので
    完全に流産ではなかったのですが
    安静に。と言われました!

    無事出産されたようで
    私もmah32さんのように
    無事成長してくれることを願いながら過ごそうと思います。

    • 1月20日
  • mah32

    mah32

    よかったですね😊
    初期の頃はちゃんと成長してるか不安になりますよね😖💧
    検診も月1ですし💦
    気になることとか、今回のように出血があったときは、病院でみてもらうのが1番です😁

    • 1月20日