※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

上司から子育てに関する発言を受け、自分の仕事ぶりについて不安を感じています。上司が自分を理解してくれているか不安であり、昇給の評価についても悩んでいます。社歴が長い上司からは、入社当時の印象が抜けないのではないかと感じています。

復職前の挨拶に行ってきたのですが、、

上司と話していると
『子供の事なんでもやっちゃってるタイプでしょー😜ダメだよ~』と言われました。

私は子供に保育園の用意、片付けは自分でする
自分の着ていく服は自分で選ぶ
食べた食器も自分で片付ける等
3歳頃から教えていました。

なので『子供にやらせてますよ~😊』と返したのですが
『えぇー!嘘でしょ?なんでも自分でやっちゃうタイプじゃん!』と、、

今までの私の仕事ぶりでそう判断していたと思います
確かに入社して三年ほどは
なんでもやってしまっていましたが、、
後輩育成のためにもやらないようにし
上司にもよく相談していました。
なので、わかってくれていると思っていたのですが、、、

その上司が昇給の評価をするのですが、、、
上司にとってはなんでもかんでもやってしまう
後輩を育てていない人に写っていたんだなぁら、と。😓

もちろん、上司の求めているマネジメントは
出来ていなかったかも知れません。

社歴も長いのですか上司の中ではずっと入社当時の私のままで見られているのかも、、と😟

コメント

はじめてのママリ🔰

知りもしないくせに言うなって感じですね😇何もやらない人よりよーーーっぽど良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    本当に知りもしないで何育児語ってるんだよ!奥さんがワンオペでやってるじゃん!と心で思ってました🤤

ただ、その上司が昇給判断するので、、ちゃんと見て貰えてないのでは、、と不安が😥

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何でも自分でやってしまう人なのでめっちゃ分かります😂‼︎後輩育てられません😂‼︎だって説明するの面倒ですし、自分でやった方が早いし…って感じで今に至ります笑
    でもそんなんで昇給なかったらたまったもんじゃないですよね🙄やることはきっちりできる方だと思うので、それが評価されなかったら不満爆発です💣

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

いますよねー、そうゆう人!
私も職場の特定のひ人から、何かあるたびに、案外ビビりだもんね〜😜と言われます。
お前に何がわかるって思って、鼻で笑っちゃいます笑
本当のあなたのこと分かってますよアピールなのかなんなのか知りませんが、私のこと1ミリもわかってませんし、分かってもらってなくて結構でーす😀って思ってます😊