※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
ココロ・悩み

男の子兄弟のママ友と話が合わなくて孤独な毎日。支援センターで仲良くなれない悩みがありますか?

男の子兄弟のママさん

男の子と女の子がいるママ友とはあんまり話が合わなくなってきたって感じることないですか??
男の子が2人のママさんとママ友になれならな〜と支援センターに頻繁に行ってるけど全然知り合えないか、仲良くなれなくて孤独な毎日を送っています…😣

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子2人のママです。
やはり悩みの内容も変わってくるし、ママ友という関係だと女の子ママとは話合わないですね😅
女の子は可愛い可愛いっていつまでも煽てないといけない気がしてめんどくさいです‥
男の子同士で遊ばせてるほうが、ヤンチャや悪いことしても気兼ねなく叱れます😂

• ムージョンジョンLOVE

ありがとうございます。
    そうなんですよ、かわいいとはおだてないのですが😂私のママ友の妹ちゃんたちはみんな大人しくて支援センターでもすっごく大人しい、ママ以外だと大泣きで私があやしても泣いてしまうので何なん…って正直悲しくなります😢
    うちの長男も二男も人見知り全くしないのでママ友にも笑顔、支援センターでも笑顔、そしてヤンチャで動きが激しいので私はハラハラで😇💦
    本当男の子同士だとヤンチャで話が合いますよね…

先日も長男と同じ幼稚園の姉妹の女の子ママから話しかけられて、女の子マウントされたので疲れまして😞💧

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも長男は小さい頃は!ビビりというかママっ子全開でしたが、今じゃもう‥😂
    次男なんて一歳児なのに7歳の兄と友達に混ざって一緒に公園で走り回って取り合いしたりかなり激しいです😂

わかります、女の子に近寄っていくとハラハラします💦頼むから怪我させるなよ〜って😅
    なので支援センターは行かなくなりました😂

マウント取ってくるような寂しがり屋のアホはスルーして大丈夫です😁😎

姉妹の何がいいのかさっぱり😂

• 3月30日

長男は小さい時から誰にでも話しかけるし場所見知りもしないし活発です。
    二男も1歳児なのに兄と走り回るの同じです😊
    傷が絶えないです💧

女の子も活発な子いるといいますが男の子とは全く違うんですよね…男の子は力も強いし。
    支援センターはまだ行きまくってますが、これからイヤイヤ期がくると行くの控える時期が来るかもしれません😣

異性のママさんは羨ましいですね、一度に2度美味しい感じがします。わ

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

泣く泣かないは性格じゃないですかね?💦
うちの息子は泣くほどの人見知りはないですが、自分から誰かに話しかけない、誰かに話しかけられても恥ずかしがって声が小さかったりもじもじするので性格じゃないかな?と思います😂
娘はあまり人見知りはないのですが、同じく家にいるときよりは大人しい受け答えです💦

でも性別が同じな方が共通の悩みや話題は尽きなそうなので同性兄弟持ちの方が話しやすいのもありますよね😌

性格だとは思うんですが、女の子は外ではおとなしい子ばっかりで羨ましいです。また、怪我するような動きではないし。

うちの兄弟は、2人とも家でも外でも元気さや人懐っこさ、ヤンチャさが全く変わらないので休まる時間がありません💧
    異性兄弟羨ましいです。

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

合わないです😅
姉妹ママは話合うんですけど、男女ママは男の子と女の子の違いを聞いてもないのに言ってきて、それを永遠に言われ、だから男の子はすごく大変だって結末に必ずなるので😅😅
姉妹ママは女の子しか育てたことがないからかそんな話にもなりませんし、お互い大変だよねーの結末で😇

より

幼稚園のママは女の子のいるママもいますけど、特に合わないなと感じたことはないです。