※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ🔰
妊活

妊活が辛く、周囲の子供や妊娠話がつらい。周期遅れで期待はずれ。出張や結婚で焦り、どうしたらいいかわからない。

11回目のリセット
妊活がこんなに辛いと思ってませんでした
私よりも辛い思いしてる方いらっしゃることもわかっていますが辛いと思ってしまいます
子供は?って聞かれるのしんどいし、みんながお子さんのお話してるの聞くのもしんどいし、友達のインスタ見るのもしんどいです
特に今周期は生理遅れてめっちゃ期待してたので残念です
4月から夫が出張多くなるし、妹も結婚して先越されたらどうしようと焦りだけが大きくなります
比べるものでもないこともわかっていますがもうどうしていいか分かりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活うまくいかないの辛いですよね…
病院には行かれてますか?

• アイ🔰

アイ🔰

病院には行っていて、クロミッド飲んだり、卵管の検査とかも痛い思いしながらしていますがなかなか…😭

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    私が自己流妊活長く続けてしまって無駄な時間を過ごしてしまったので聞いてみました💦
    病院通ってて結果が出ないと余計に辛いですよね😢

• 3月30日
  • アイ🔰

アイ🔰

いつまで頑張ればいいのーってなります😅

• 3月30日
はじめて🥚

私もAIH4回目のリセットで今日辛い1日です。
そんな日に限って旦那の友達夫婦の出産祝いで一緒に食事する事になり
祝いたい気持ちと、辛い気持ちの複雑な感じです。

私には妊娠できるのか?子供ができるのか?生理が来ない日なんてくるのか?ずっと妊娠できないんじゃないか。
とそればかり考えてしまい
どうしていいか分からなくなっているところです🥲

• アイ🔰

アイ🔰

出産祝いのお食事、本当は嬉しいことのはずなのに心の底から喜べないですよね
    私も同じようなことばかり考えてしまいます
    妊活辛い分、天使ちゃんがきてくれたときは嬉しさは何倍もあるでしょうから、それを考えて頑張ってます🥲
    お互い頑張りましょう

• 3月30日
ままりん

私も13回目のリセットが明日きそうです🥲
友達のインスタって本当に子供だらけですよね😭😭
自分に将来子どもができたら、私みたいに不妊で辛い人も見てるかもしれないし控えようと思ってます🥹
不妊じゃない人って、不妊の人の気持ちが分からないのは当然だと思ってます。
そう思わないと心が持ちませんよ🥲💔

次の周期からは人工授精にステップアップするつもりで、3回くらい挑戦し早めに体外受精に取りかかろうと主人と相談しました!
YouTubeで体外受精の勉強も少しだけしました👶
ステップアップするだけでも希望が見えて気持ちが楽になると思います😌🌸

• アイ🔰

アイ🔰

インスタ見るのが辛いですよね🥲
    ステップアップも視野に入れて少しでも希望持てたら気持ち楽になりますかね🥲
    次病院行ったら先生に相談してみようと思います!

• 3月30日