※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です🥲💥自宅安静になり家事等を夫がやってくれるようなって約一週間…

愚痴です🥲💥
吐き出させてくださいすみません。



自宅安静になり家事等を
夫がやってくれるようなって約一週間。

早速キッチンの排水口を詰まらせる夫。
水を少し流したら残飯逆流。

昨日、なんかキッチンが臭い。と言っていて
2日に一回はキッチン掃除しないと
ハチャメチャになるので掃除してたら
(夫は片づけができません)
排水口の詰まりを発見…あぁ…もう手遅れ…。

「残飯は排水口に捨てちゃだめだよ」

と伝えたら「知らなかった」と。

なんで???なんで知らないの???
まぁ家事して生きてきてない夫なので
知らないのは仕方ないよね…。と思ってましたが

「僕かな?」(つまらせたの僕かな?の意味)

うん、貴方しかキッチンたってないのに
他に誰が詰まらせるの?おばけかな?👻🥰💥💥

もうこの言葉にプッチン切れそうです。

「洗い物してた時水溜まってなかった?」

と聞いたら「溜まってなかった。」

…私が朝洗い物するのに水流した時点で
もう水溜まってたんだよ💢💢とブチ切れそうでしたが
「溜まってたよ」とだけ返しました。

やる気を阻害してはいけないと思い
一週間温かい目で見守ってきましたが
流石に排水口詰まらせたのはブチ切れ案件です。
スッポン買ってきてもらい直してもらいますが
これで直らなかったらどうするの…。


もうキッチンに立ってほしくないので
ご飯とか惣菜やお弁当にしてほしいけど
好き嫌いが多く偏食…スーパーのお弁当惣菜は
けして食べない夫。
お弁当屋さんでお弁当かっても
安いやつは「美味しくない」といい捨てます。

安いものは食べれない。と本人は言いますが
意味がわかりません。
外国産のお肉と国産のお肉の違いもわからないのに
(私が料理する時は外国産コソッと買って酒とかで
下処理して出すので何がなんだか本人わかってません)
惣菜やスーパーのお弁当が食べれないって
どういう育ちしてきたんでしょう🫠


もうあとこれを二週間とか禿げそうです😇
あと何回排水口詰まらせるんだろう。
対策しないといつか大事なりそうです。

コメント

ママリ

僕かな?
で思わず吹いちゃいました😂

ストッキングタイプのネットをハメとくとか…🥹
安静中に仕事増やされるとイライラしますよね😅

  • ママリ

    ママリ

    本人に電話で聞いたら
    過去に捨てても詰まったことがなかったから、そこの家排水口狭いのかな?と言われました…。
    野菜の皮とか残したお米とか流してたみたいです。馬鹿かな?🫠💥ww

    ネットはめときます🥹
    ネットごと流しそうですが🥹ww
    今日イライラしすぎて、お腹張りまくりです🤣

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
大変な旦那さんだなあと思いながら読ませていただきました💦

排水溝の件は100歩譲ってしょうがないにしても、ご飯捨てるのとかありえないです🥹
安い弁当を容器変えてお皿に出したらわかんないじゃないですかね😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭💦
    我が家では大きな長男って呼んでます。5歳の息子よりだらしないんですけどね🤣

    ありえないですよね!義実家がそうなんです、おいしくないなら食べんでいいよ捨てな。タイプの家です😭💥
    わかんなそうですよね!出産終えたらやってみます🤣

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっとネットはめても、うちの旦那みたいにマメに変えなくてカビはやすタイプですかね?🫣
    産後はほんと大変だし、適当で良いと思います😂

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    カビはやすかネットごと流してまた詰まらせると思います🫡笑
    適当に子供優先でご飯出します😤

    • 3月30日