※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自転車での送り迎えは妊娠中に避けた方が良いでしょう。振動に注意してください。

妊娠6wなんですが、今年から幼稚園で送り迎えが自転車なんですが妊娠している時に自転車乗るのはあまり良くないですか?💦

あまり振動がないようにしているのですが🥲

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

産婦人科では乗らない方がいいとは言われました。
たまに乗りますがお腹が痛くなるのと腰あたりが痛くなるのでもう基本的には乗ってません。

soyo

妊娠初期なら振動というよりは万が一の事故が危険なのであまり良くないとされているのかなと思いました🤔

中期以降は振動によってお腹が張ったりする人もいるのであまり良くないんだと思いますが、保育園のママ友たちは妊娠後期まで乗ってる方もいましたし、歩きに変更している人もいましたよ☺️

りえ

サドルに子宮乗っけて走ってるようなもんだからねと言われました😭
振動よりかは転倒が怖いようです💦
でも私はまだ乗ってます😭
もう少しお腹が大きくなったらやめようかなと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車ないと生活できないので、困りますよね💦

• 3月30日
  • りえ

りえ

小回りも聞くし、燃費とか気にしなくていいので乗ってしまいます😅

• 3月30日
だし巻き玉子

私は産まれる前日まで乗ってました💦