※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ジャム
ココロ・悩み

LINEliveで小学生が配信していることに驚き、将来に不安を感じています。このような子供は少数派でしょうか?普通のことなのでしょうか?

カテ違いだったらすみません。
今日初めてLINElive見たんですが、小学生の女の子とか配信していてビックリしました‼顔は出してるし親は何も言わないのかな?こういう子はごく一部ですよね?
何だかんだ子供の将来が不安になります。それとも、普通の事なんですかね…?

コメント

あひるまま

youtubeとかにもいますよね^^;

• ♡ジャム

♡ジャム

YouTubeではそういうの(素人)見たことなかったですが、YouTubeとかの方が確かに多そうですね💦普通のこが平気で顔出しててビックリしました

• 1月20日
たろう

小学生がそんなことしてるんですか?
びっくりです(*_*)
きっと親は知らないかもしれませんね💦
知っててやらせてるなら、相当頭のおかしい親ですよ😱

未成年のトラブル多くて不安になってしまいます…。
相手にする大人は当然悪いですが、ほいほいついてく子も子で悪いと私は思うので、ちゃんと育てなきゃと思います😞

• ♡ジャム

♡ジャム

朝ご飯食べながら配信してる子もいたので(お菓子やコンビニパン)食べてる内容からして知らない感じもしますね…
    モデルやってることかがファンを増やす為にやってるとかではなく 本当に幼い顔の女の子が大人からの彼氏いるの?とか言われて いないよーとか答えたりぞっとしました!

• 1月20日
m*chan mama

私も友達に昨日見せてもらったんですけど
びっくりしました😱
小学生、中学生多いですよね!!!
お風呂上がりバスタオル巻いただけの女の子(小学生)が配信してて
親の立場になって考えたら 娘がこんなことしてたら、、って😱😱😱
びっくりと、今時の小学生や中学生って、、私も不安になりました😱😱😱

• ♡ジャム

♡ジャム

バスタオル姿ですか??
    それは 本当にいきすぎですね!!
    友達から先生に話が伝わったりしてそこまでの行為は是非止める方向に行ってほしいですよね、その子のために。

• 1月20日
たまひよ

LINELive、わたしも見て衝撃でした!

大人がお酒飲んでる姿を延々と。。。
おおおおリアルタイムでこんなことが。。。と驚きました。

小学生ですか、、、もうプライバシーもなにもあったもんじゃないですね💦怖すぎ💦

• ♡ジャム

♡ジャム

大人も凄い人いました。
    大人はもう自己責任で楽しめばいいとは思いますけど、流石に子供は…(ノ_<。)

• 1月20日
鮎

私にはまだ子供がいませんが、職場の小学生のお子さんをお持ちの主婦たちから聞いた話だと、最近の小学生はみんなYouTubeを見ていて、テレビに出てる芸能人よりも、ユーチューバーの話題をよく出すそうです。
小学生がなりたい職業ランキングでも、ユーチューバーが上位に入っていました。
YouTubeでもLINEliveでもいいから、何かしら動画を配信したいのかもしれません😰
動画配信サイトを見てるあいだは、カッコイイから真似したくなるんだと思います。
でも学校で流行ってたら、見てないと・配信してないとダサいってからかわれたり、苛められる状況とかもあるかもしれませんね。とりあえず取り上げるっていうのも難しそうです。

おとなのひとで、ネットのルールや危険性を知った上で配信しているひとはいいのですが、小学生はまだそういうのわからないかと思うので危険ですよね。学校で流行ってるなら学校でどこからどこまでやってもいいと全体ルールを決めてもらったり、もちろん家庭でも、どういうところが危険なのかということを教えないといけないなと思います。

• ♡ジャム

♡ジャム

ゲーム中継とか配信してるなら個人的にはまだ 何となく許容範囲内ですけど 観覧してる大人とチャットしてる姿を流したり部屋の中の自分の様子を配信してる女の子はぞっとします。

• 1月20日
むぅぅう*6児まま

LINEライブっていうのが何かはよくわからないのですが、コメントします💦
我が家には、4年の長男と3年の長女がいて携帯も持たせてますが、2人ともキッズケータイで、登録してある特定の人(私 旦那 実母 義母)しかかけれない、メール出来ないタイプです。タブレットはありますが、3歳の次女が子ども用アプリをしたり、私が見ている所で子ども達がYouTube(アニメ)見るくらいです。
3DSも、親の目の前で一時間だけ!それも手伝い等しないと出来ない。と決めてあるので、他の家庭よりは厳しいかもしれません。

なので、小学生がネット配信?してるのが考えられません😱💦そういう子は特殊なんだと思います。もしくは親の目が行き届いてないとか、、。

• ♡ジャム

♡ジャム

全然厳しくないと思います。
    それぐらいの方がいいと思いますよ。(>_<)
    中学生 高校生になる頃はまた
    変わってくると思いますし、今はそんな感じでいいと私も思います。

• 1月20日
yun

今は誰がやっていてもおかしくないんだと思いますよ。
もちろんみんながやっているとは言いませんが、どの子にでもきっかけはそこら中に転がっていてふとしたことで始めてしまうと思います。

ご両親は知らない可能性が高いと思いますので、あとは自分だったら子供にどうやって説明するか、どうやってやるべきではない危険なことだと事前に納得させるかを前々から考えておくしかないとおもいます。

個人的にはここのアプリで顔写真や子供の写真(たとえ赤ん坊でも)をアイコンに載せてるだけでも怖いなと思うので、Facebookにデート写真を載せる友人とかは自分だったら恐ろしくて耐えられないなーと思ってみてます。
親が写真を載せていたら子供は動画でも気にしなくなるだろうなとも思います。

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

最近のネットは怖いですよね💦
そもそも、YouTuber自体めっちゃ儲けれるらしくて、中高生でも月何十万何百万稼げるみたいですよ…
消して普通ではないですよ!親自体の感覚が狂ってるんだと思います。
この前も問題になってました。
小学6年生の女の子にカルピスの原液を飲ませたり、顔に掛けたり等。
お金を稼ぐ為にあらゆる手段を使って皆から人気を得てるんですよ(||ºω)
突然子供が大金を稼ぎ始めたら、親も狂っちゃうんだと思います(笑)
まず、小中学生で携帯を持ってる時点で驚きですが。
でもこれが今の時代なんですよね…

♡ジャム

回答ありがとうございます。
何か気持ち悪いですねー(>_<)