※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみこ♡
家族・旦那

あなたのご主人が低収入だとします。妻である自分もパートをしていて、…

あなたのご主人が低収入だとします。妻である自分もパートをしていて、二人で力を合わせてやっています。

ご主人は、お給料を全て妻に預けてくれ、管理は妻のもと行われています。ご主人のお小遣いは、必要になったら声かけをしてくれるので、少しずつ渡すといったかんじ。平均して2万くらいでしょうか。

将来のため自分も貯金をしたい(今は親方と二人で現場仕事をしていますが、将来独立を考えています)・お小遣いももう少しほしいと考えたご主人は、本業に加えてアルバイトも始めると言い出します。知り合いの職場です。

まだ始まってませんが、多くて月10万くらい稼ぎがあるかもしれないと。その稼ぎを、ご主人は自分で管理したいと言い出します。もちろん上記のような理由なので、貯金もしたいと。妻であるあなたはそれを受け入れますか?

コメント

m-t

収支詳細が夫婦で確認できるなら任せます。
基本的に給与は共有財産なので全てお互い把握すべきだと考えているからです。

ザト

もちろん受け入れます!
ただし、そこでお小遣いは打ち切り、副業の方は貯蓄用の口座を作り、毎月残高を確認することを条件にします╰(✿´⌣`✿)╯♡

ビアードママ

うちはお給料少ないですが、旦那がバイトするのは反対です💦

睡眠時間が短くなって怪我したら大変ですし…

なのでうちは、私が夜働いてますよ!
少しだけですが…

まままり

パートはフルタイムなのかにもよりますが...私なら正社員になって世帯収入を上げる方を選びます。
年齢にもよりますがダブルワークって大変そうですし、子どもとの時間が取れなさそうなので。

(°▽°)

体に無理がたたらない程度で、本業にも支障が出ず、
尚且つ、旦那さんの金銭管理がきちんとできると信頼できるのなら許せます。

約束を何度破ったらバイトは辞めてもらうという条件付きで。

うり

うち、実際そのような感じで副業してます😊
全額主人に渡してますよ🤗
本職の他に頑張ってくれてるのだから、別にいいかな?って思ってます😳「男として余裕が欲しい」と思うのは当たり前だと思います😊

xxri

ちゃんと本当に貯金してくれるならいいかな〜でも遊ぶお金や趣味に使われてなくなるくらいなら、バイトして家族の時間も家にいる時間も減るし、だったらバイトしなくていいといっちゃいます( ̄▽ ̄)

さゆぴぴ

私は本人に任せますが、睡眠時間や家族との時間があまりにも少なくなるようなら自分の仕事のスキルアップを考えて正社員に転職を選びます!
旦那さんの負担が大き過ぎて体でも壊してしまったら大変ですしね(>_<)