※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
ココロ・悩み

見た目が友達関係に影響するかについての相談です。太っている子や内向的な子と友達になりやすいか、見た目の重要性について悩んでいます。

太ってる子と友達
自身の子供の時の話で、大丈夫ですが、小学校高学年から、中学、高校と見た目を気にしますよね。
そんな時、太ってちょっと不潔ぽい子(女の子)は友達になりたいと思いませんか?
大人しくても可愛らしい子だと、友達になりたいと思いますか?

私が太ってる子で、第一印象で怪訝される事もあって。内向的だから友達が出来にくいのかと思っていましたが、可愛くてわたしより内向的な子はすぐ友達できていて。
見た目が大事なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな事思った事ないですよʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

はじめてのママリ🔰

正直学生時代は見た目は結構重要だと思いますね🤔
スクールカーストとか言いますけどやっぱりかわいい、面白い、楽しい子たちは固まりますよね😳
内気、太ってる、運動できないみたいな子もそういう子同士で固まりますよね…

ただ可愛くても不潔はNGだと思いますけど😂
普通に清潔だった場合、内気で太ってる子と明るくて可愛い子なら後者のほうが仲良くなりたい子は多いと思いますよ😳

でも明るいデブとか言いますけど、太っててもあっけらかんとしてて明るい子は友達たくさん居ました☺️

はじめてのママリ 🔰

清潔感は子どもでも大人でも
大事かなと思います。

はじめてのママリ🔰

いろんな人がいるとは思いますが、
太ってても
明るくて清潔感のある子とは
めっちゃなかよかったですよ!

太ってるのは関係なくて
不潔が気になります😂
細くてかわいい顔してても不潔な子は無理です💦

ゆ

外見を気にする友は友とは言わないですよ。

太ってても
内面が良ければそれでいいと思います〜

太ってるから不潔ポイから嫌だから友達になりたくないってよりは、性格に難アリだから無理だわ〜なら分かりますが…

性格よくて面白くって気が合えばよしって感じです〜

社会に出たら
職種に寄っては見た目重視

十人十色なので見た目重視の人も中にはいると思いますよ〜

かん

体格が良くて明るい性格の友達がいます☺️!
卑屈ではなく、明るい性格なら体型は気にならないです。
「どうせ太ってるから」などと卑屈な人には厳しいですが、そうでなければ個性ですよ!

学生時代は、体型よりも、不潔という人の方が私は嫌でした💦

ままり

ポッチャリ程度かかなり太ってるかにもりますね。

ポッチャリだと正直に言うと浅い友達ならいいけど親友にはなりたくないです💦
かなり太っている子や不潔っぽい子なら友達にすらならないです。
太っている子って根暗になるか明るい自虐系デブキャラになるかの二分化な気がします💦
どちらも私は好きではないタイプです。
大人しくても可愛らしくて自分と波長が合えば友達になりたいと思います。

成長していくにつれて女社会って目に見えないヒエラルキーが生まれますよね?
そこって割と容姿で決まっているような気がします。
だからこそ付き合う友達は多少なりとも容姿を見てしまいます…

ママリ

清潔感はあるというか普通の?太ってる子は友達にいましたよ😌
太ってるか太ってないかは全く重要じゃなくて、清潔感あるかないかとかは確かに人付き合いする中で気にする人(というか清潔感ない人とは友達になろうとは思わないかも)はいるかもしれませんね😌

髪ギトギトとかだとちょっと💦ってなりますが😂

はじめてのままり

不潔はやはりむりです。