※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3度目のままり🔰
住まい

ホンダの車に乗っていて、5人家族(こども3人)の方、よろしけば車種を教…

ホンダの車に乗っていて、5人家族(こども3人)の方、よろしけば車種を教えて下さい。

フリード?ステップワゴン?オデッセイ?

今、買い換えを検討中で、フリードが第一候補なのですが、狭かったりするのかな。。とか気になっています。

近々、試乗予定ではありますが、皆さんのお話を参考にさせていただけますと幸いです🙇

コメント

®️®️

以前乗ってたのがホンダのエアウェイブでした!
父が以前フリードでしたが、フリードの方が使いやすいなという印象です!

はじめてのママリ🔰 

前にホンダのフリード乗ってました!
自分の場合は下の子を出産し子供が3人になりフリードではチャイルドシートとブースターシート2つつけると狭く感じたので日産のセレナに乗り換えました!

🦋.*˚

オデッセイ乗ってますが、基本いつも3列目潰してベビーカーや荷物乗せてるのと、中も低いのでこれで3人になると少し手狭かなー?と思ってます😕
なのでフリードだとこれよりもっと狭いかと🙌🏻💦
ステップのがまだ高さがある分楽そうな印象です🤔

ままり

今フリード買って乗ってます。家族は4人で6人乗りですが、普段3列目をしまってるので実質4人乗りみたいで使い勝手は悪いです。

ベンチシートの7人乗りにすればよかったと思ってますが、子供3人ならフリード狭いと思います。

荷物もそんなに乗らないし、買う時はちょうどいいHONDA(笑)のCMどおりだと思って買ったら狭すぎて失敗です。

3列シートにしたらベビーカー乗らないと思います。

まあ

子ども3人でステップワゴンに乗ってます😊
チャイルドシート2台にジュニアシート1台です!
ベビーカーも1台乗せてるので、買い物や荷物が多い時は結構パンパンです😂💦
子どもは乗せやすいですよ😊✨

うー

フリード乗ってます⭐️

うちは2列目がキャプテンシートなので3列目も半分出してます
購入時は子ども2人でしたが、3人産むつもりあったので、2列目ベンチシートタイプにすれば良かったと思っています

キャンプよく行くのでキャンプの時は荷物が多くてとっても狭いです💦
普段は別に狭いとか感じないです

はるのゆり

ホンダ限定ですか?

うちも子ども5人ですが、その3種ならステップワゴンかなぁ…とは思います…

オデッセイは室内の高さが低いので車体は大きいけど、ちょっと窮屈かなと思います。

うちも色々試乗したり、中を見るのも好きなので、展示車両見たりしましたが、外遊びも好きだしステップワゴンでも荷物乗せると狭く感じて、違う車ですが💦

ほのゆりか

子どもの年齢にもよるかと思いますがフリードではチャイルドシートつけられなく無いですか?
特に後部座席の真ん中

そうすると3列目もシートを出す感じですよね
荷物は乗せられないですよね

亜美子

うちは主人がステップワゴン
私がNバン乗ってます

私の車を次はフリードにする予定です🙋‍♀️

オデッセイは値段の割に実用性はない車です😂