※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの指に虫刺されのようなものができました。拳しゃぶりが激しいので、ムヒなどの薬を塗っても大丈夫でしょうか?何かリスクはありますか?

(急ぎ)生後3ヶ月の赤ちゃんの指に虫刺されのようなものができました📸

じたばたするので、上手く撮れませんでしたが、写真のような感じになりますり

調べたところ、ムヒなどで生後1ヶ月から使えるようなものもあるようですが、指なので拳しゃぶりが激しいので塗っていいものか悩みます。

何か対策ややめてしまっても問題ないような、おすすめの薬はありますか?

また、対処しないことによって何か大きなリスクに繋がることはありますか?
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

本人気にしてないなら何もしないかもです。赤ちゃんは、まだかゆくないはず、、、
腫れがひどくなる、赤みや熱感が強くなったら虫刺されかも分からないので受診します。