※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が家事育児に協力せず、子供のイヤイヤ期にイライラ。子供のわがままに振り回され、ストレスで体調不良。幼稚園入るまでの1年が憂鬱。

自宅保育で家事育児非協力的な旦那。生まれてからずっとひとりで子育てしてきました。
最近娘のイヤイヤ癇癪もひどくわがまま放題、2分目離しただけでイタズラ。何度怒っても注意しても聞いてない。
イライラしすぎて可愛く思えなくなってきました。
キーキーうるさい。
YouTube見るって言うから付けたのにこれじゃないこれじゃないって泣きわめきテーブルにあるコップわざと落としてビシャビシャ。もうイライラ限界で1人で階段に逃げてきました。
最近地震でもないのに体がゆらゆら揺れてる感覚あるし体調も悪いです。
幼稚園通い出すまであと1年毎日こんな生活かぁ…。憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも育児に家事にお疲れ様です😊
旦那が協力してくれないのって本当に辛いし苦痛ですよね😭

お母さんだって逃げていいんですよ!!階段で好きな飲み物飲んで好きな食べ物食べて一息ついて戻りましょ!!

私も毎日トイレに篭ってますよ♡

体調が悪いのは心配なので
誰か頼れる人が近くにいないのであれば一時保育など利用してみてもいいのでと思います!!🙆‍♀️

旦那は協力的じゃないんだしそのことに口出ししてきてもうるせぇーなって無視してやりましょう!

毎日大変だと思いますが無理せず
主さんのペースで☺️

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

今が一番頑張り時ですね💦
読んでるだけで泣けてくるし、うちもそんな頃があったので心底わかります💦

長男は癇癪が酷いタイプで、
最強だったのは次男が産まれたのとイヤイヤ期が重なった2歳前半でした。

ちょっと上手く行かないことがあると、長男の叫び声が部屋中に響き、私は毎日発狂手前でした。
最終的には喚き始めたらイヤホン耳にぶっ刺して最大音量でYouTube観たりして、
もう全てをシャットアウトしてました。

いやいや期に理屈なんて通用しないと肌で感じました。
子育てするまで知る由もない感情でした。

行政の保健師や虐待SOS、一時預かり等使えるものは何でも使いました。
恥ずかしく勇気も入りましたが、その結果、家事支援を家に派遣して頂いたり良くも働きました。

子育ては独りではできないです。
色んな人に助けてって声上げてください!!